1歳の誕生日に貰って嬉しいプレゼント ベスト5☆

2,467 views

1歳は個人差もありますが、はいはい~立っち~歩くなどが出来るようになってくる頃です。

手先も器用になってきているので、赤ちゃんすぎるプレゼントは駄目だし難しい・・・。

ランキングベスト5を見て考えましょう☆

5位 知育玩具

手先も器用になり、考える力も成長してくる時期です。
それだけでなく、大人からすると知育は興味がある分野ですよね。
ご自身の子どもにあげる時はなおさら、遊びながら頭がよくなってくれたら・・そういう思いもあると思います。
お子さんが好きそうな分野、色などを探してみてください!
贈り物の場合、1歳以降長く使えるおもちゃだと喜ばれやすいですよ☆
たとえば、レゴタングラム、積み木などです。

4位 ぬいぐるみ、人形

見た目が可愛い、子どもと言えばのプレゼントですね。
特に女の子なら小さな母性も見れる贈り物ですよ。
ねんねよ~と言いながらぬいぐるみをトントン寝かしつける姿はとっても可愛いです!
また友達のようになってぬいぐるみを大切にし、優しさを学ぶことも出来ますよ。

3位 乗り物

自分で立って歩くことは難しくても、手押し車のように押しながらだと歩ける子どもも多い時期です。
押していれば自由自在に歩けることが嬉しくて、ずっと押し歩く子どもも多いです。
歩く力をつける練習にもありそうですね。
部屋の中だけでなく、外でも押し歩くと気分もかわるので、両方で使えるものだとさらにいいです☆

2位 くつ

そろそろ歩き始める時期なので、記念に可愛い靴をプレゼントするのも多いようですよ。
はじめての靴をファーストシューズといいますが、革製のものにしてサイズアウトしてもずっと手元に残しておく親御さんもおおいそうです。
大きくなった時にファーストシューズを見て懐かしむのもいいですね。
購入するときは、お店でサイズをきちんとはかって貰いましょうね。
最近は靴下と一体化しているラバーの靴もあります。
サイズも2サイズぐらいなので買いやすいかもしれません。
靴の前の練習で使われる方も多いですよ。

贈り物の場合は、今歩いているか。足のサイズ確認を忘れずに!

1位 絵本

何冊あってもいい絵本です。
生活習慣を身つける、お話、知育、図鑑、寝る前の本、いろいろな用途に合わせた絵本があります。
お子さんの興味のあるものから選んでもよし、読んでほしい絵本もよし、子ども達は絵本からいろいろなことを考え学んでいきます。
贈り物の場合はシリーズ物もおすすめです。
対象年齢を確認しながら選んでみてくださいね。

 

こんな記事も読まれています