育児中パパにしてもらいたいこと5選!これでママもご機嫌に?

2,441 views

育児中はママも毎日の育児や寝不足でイライラしがち。パパにしてもらいたいことがあっても中々何かお願いとは頼みにくいママも居る様子。そこで、パパにしてもらったら嬉しいことをまとめました。



休みの日の外出はパパが抱っこ紐

毎日赤ちゃんと一緒のママはゆっくりお茶もできません。ご飯もゆっくり味わって食べることも少ないママも多いです。パパが抱っこ紐をしてくれれば、ママの肩は少しお休みできますし、オシャレすることもできます。また普段ヒール履いていたママはヒールを履くこともできます。パパが休みの日はママにリラックスしてもらいましょう。

ご飯をつくる

育児も家事も毎日のことで、お休みすることは出来ません。1日ご飯を作らない日があるだけで、ママもひと休憩できるはず!ごはんを作れないパパはレシピを見ながら挑戦してんからないところはママに聞いて作ってみましょう!

ママ一人の時間を作ってあげる

パパのお休みの日に、1時間でも2時間でも赤ちゃんを見てあげて、ママに一人の時間を作ってあげましょう。赤ちゃんがいては、カフェでゆっくりもできませんし、本を読むことも難しいはず。そんなママに1ヶ月に1回でも赤ちゃんのいない自由な時間を作ってあげれば、ママはご機嫌になること間違いなし!

ママに美容デーを作ってげる!

2、3ヶ月に1回でも良いからママは美容室にいったり、骨盤矯正にいったり、まつげエクステに行ったり、エステにいったり、ネイルをしに行ったりしたいはず。お金もかかるし、時間もないし我慢してるママが多いのでは?でも、妊娠前の綺麗なママでいて欲しいと思うパパも多いのも事実。ならば、ママに綺麗になってもらう日をあげてみてはどうですか?パパに行ってきたら?と言われたらわ家計も気にせず行けるので嬉しいですよね。

マッサージ

赤ちゃんの寝た後でも良いので、ママの肩や腰をマッサージしてあげましょう。毎日少しずつ重たくなる赤ちゃんを抱っこしてるママの肩と腰はバキバキ状態。自分ではマッサージできないので、代わりにパパがマッサージをしてあげましょう。良いスキンシップにもなるので、産後のスキンシップ不足も解消できるはず!パパも仕事でヘトヘトでも、子育てでヘトヘトのママにパパは労わってあげましょうね。

こんな記事も読まれています