女子力を上げたい!!と密かに努力している女性は多くても、男気を上げたい!!という男性の声は聞かないですよね。
でも、今のままでいいのか草食系と呼ばれる男性たち!
この記事で取り上げた5つの項目は、女子力アップに求められる条件だと思いますが、男子が持ち合わせていても、というか持ち合わせているほうが結婚しても楽しいんじゃないかと最近感じることが多くてピックアップしてみました。
決して“女々しい”男子ではなく、男っぽい雰囲気なのにギャップがあるタイプ、です^^
1.料理が得意
今は仕事柄お料理をする男性じゃなくても、すごく凝った美味しそうなお料理を作るのが大好きな男性が増えて来ましたね。
実は私の父も料理が好きで、夕食作りの時間家にいるときは母と並んでキッチンによく立っていました。
そして、美味しい手作りおやつの係りは父。
うちの両親がずっとラブラブな理由のひとつはここなのかな?
料理好きな芸能人代表は速水もこみちさんは言うまでもなく、タモリさんやグッチ祐三さん。
●お掃除が好き
潔癖症はなんだか大変そうですが、綺麗好きで自分から積極的にお掃除してくれる男性なら大歓迎!
芸能人では、はんにゃ金田さん、今田耕司さん、坂上忍さんたちが綺麗好きとして有名で、今田耕司さんはお掃除好きとして第二回エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞を受賞されたほど。
でも、私の想像ですがこのお三方はお掃除や整理整頓に関して妻にダメ出しをたくさんしそう・・・。
金山一彦さんもお掃除好きですが、お掃除をすること自体を楽しんでおられるように見受けられたので、妻には文句ひとつ言わずおうちをピカピカにしてくれそうです♪
●子供好き
いわゆる“イクメン”になりそうな男性。
でも、独身時代は子供に全く興味が無かった男性が、結婚し子供が産まれたとたんイクメンパパへとキャラ変しちゃうこともありますよね。
だから独身時代に見分けるのは難しいかも?
自称子供好きさんも自分の都合のいい時だけ遊び相手をしたり、遊んでくれるけどうんちのオムツ交換となると逃げだしちゃう、というのも困りもの。
実際にイクメン度を高く評価されてるつるの剛士さん、谷原章介さん、元祖イクメン(?)関根勤さんたちの共通点を探してみるしかない?
●裁縫や手芸などの趣味を持つ
「ねえ、この服ボタンが取れそうだよ~。」「このズボンちょっと長かったな~。裾上げして~。」
忙しい時にしかも超特急でこんなお願いをしてこられると、「義母よ、せめてそれくらい自分で出来るように育てて欲しかった・・・。」
と肩を落とす妻のみなさん。
世の中にはお母さんの躾が良かったのかどうかはわかりませんが裁縫や編み物を趣味にしているイケメンも少なくないようです♪
芸能界では東儀秀樹さん(羊毛フェルト)、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルス(編み物)
●女性のファッションに関心がある
結婚している女友達とファッションの話になった時よく耳にするのが、旦那さんと一緒に洋服を買いに行くと、旦那さんに気を遣ってゆっくり洋服選びが出来ないという不満。
襟の形の微妙な違いに悩んだりして、購入を決めるまでけっこう時間がかかってしまうことってあるんですよね。
そんな時、同じテンションで服選びに付き合ってくれるとショッピングも楽しいですね。
流行に乗ったファッションセンスも持ち合わせてくれるとなお良し!
芸能人だと、本業ですが植松晃士さん、ドン小西さん・・・ごめんなさい(なぜ謝る)
私の独断でピックアップしてみましたが、他にも岡田将生くんのようなお肌ツルツル男子も清潔そうでいいな♪と思います。
これからくるかな?女子力を持ち合わせた男子ブーム。