顔にも相性がある?正反対の顔の夫婦は幸せ?

30,424 views

あなたのお父さんとお母さん、顔のタイプは面長×面長?それとも丸顔と四角い顔?

身近なカップルの組み合わせはどうですか?

芸能人夫婦や周囲のカップルを見ると、正反対の顔のタイプという組み合わせが多い気がします。

背が高い人は背が低い人、太っている人は痩せている人を好む傾向があると言われていますが、顔だちも自分とは違う、自分には無いものを持っている人を求める傾向があるんじゃないかと、誰もが知っている芸能人夫婦から検証してみたいと思います。



☆有村昆&丸岡いずみ夫妻

有村さんは面長の凸顔、丸岡さんは丸顔、はっきりした反対顔ですよね。

うつ病の丸岡さんを献身的に支えた有村さん。仲睦まじい様子は二人で出演されるテレビ番組を見ていてもよく伝わります。

☆オリエンタルラジオ 中田敦彦&福田萌夫妻

こちらもわかりやすい反対顔カップルですね。

【中田敦彦】ググれば、「顔長い」と出てくるくらいあっちゃんの顔の長さは周知の事実のようです。

最近では妻の発言のバッシング事件がありましたが、あっちゃんはしっかり擁護しました。
それについてまた非難の声も上がったりと大変ですが、奥さんからすれば非難という声の矢から楯となり守ってくれる旦那様ってすごーく心強いでしょうね。

☆劇団ひとり&大沢あかね夫妻

続きましては、面長×丸顔でも夫が丸顔のカップル。
劇団ひとりさんの理想のタイプは滝川クリステルさんだと、誰かがTV番組中に暴露していましたが、
丸顔かつ平面顔(ごめんなさい~)のひとりさんには、確かに面長で立体的なクリステルさんの顔はピッタリ反対顔かも!

でも、他の要素も含めると、ひとりさんには大沢あかねさんがベストパートナーなのかもしれませんね^^

☆梅宮辰夫&クラウディア夫妻

こちらのご夫婦になると、面長とか丸顔という問題ではなく、めちゃくちゃ和顔×めちゃくちゃ洋顔、というか欧米人ですね^^

お二人がおしどり夫婦なのは今さら言うまでもありません。
欧米人同士の国際結婚よりも、アジア系×欧米人の組み合わせの方が、もしかしたらラブラブ度が高いのかも?!

☆番外

しかし!世の中には肉親じゃないのか?ってくらい良く似たご夫婦もいらっしゃいますよね。
鈴木おさむさん&大島みゆきさん、佐々木健介さん&北斗晶さん、今年入籍された永井大さん&中越典子さん、ジョン・レノン&オノヨーコさん・・・あ、こちらはアジア×欧米にも当てはまりますね^^

そこで勝手な結論!!

相性抜群な顔の組み合わせは、自分とは正反対か瓜二つ!
中途半端に似てると微妙~な感じになりやすい!のかな?

パートナーの顔、どうですか?まだお相手が決まっていない方は、是非そっくりさんか反対顔の異性を見つけたら積極的にアプローチされてはいかがですか?

こんな記事も読まれています



シェア