海外のチビッコたちのかわいい画像まとめ【コスプレ】

5,978 views

海外にはハローウィンやバースディパーティーなど、様々なイベントでコスプレをします。

特に子供のコスプレは可愛いものも多いのはもちろんですが、アイデアやディティールにこだわったものがたくさんあります。

その中でもアイデア光る可愛いものを厳選してご紹介します。



ハローウィンでみんな集合

ハローウィンといえば、やっぱりコスプレ!みんな、思い思いのコスチュームを身にまとっています。ハローウィンで有名なカボチャのお化け、ジャックランタンやミニー・マウス。スパイダーマンにスーパーマン。その他にも騎士や妖精、動物や植物など色々なコスチュームがあります。
様々なコスチュームを着て、街を練り歩き「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」(Trick or Treat?)とみんなで家々を回っていく姿は可愛くってたまりません。

スタバのキャラメルフラペチーノ

世界的有名コーヒーショップ、スターバックスコーヒーの商品である、キャラメルフラペチーノに扮した可愛い女の子。
トップにデコレーションされるホイップクリームとグリーンのストローに見立てたヘッドアクセがポイントになり、可愛さがさらにアップしています。
このアイデアとクオリティの高さから、パパとママの本気度がうかがえます。
本物のキャラメルフラペチーノのように、甘くてキュートなコスプレです。

シザーハンズ

1990年に公開された映画、シザーハンズの主人公、エドワード・シザーズを忠実に再現しています。
コスチューム・ヘアースタイル・顔の傷・特徴ともいえる両手のハサミ、全てにこだわりを感じますが、やっぱり何と言っても、男の子の表情。哀愁があり、どことなく浮世離れした寂しげな表情もジョニー・デップ扮したエドワード・シザーズにそっくりです。
この男の子はあの映画を観たのでしょうか?子供にはちょっと難しい内容の映画でしたが、まるで映画の世界観を全て理解したような雰囲気作りは秀逸です。

チャーリー・ブラウン

こちらもまた可愛いコスプレ赤ちゃんです。
スヌーピーの飼い主である、チャーリー・ブラウンになりきったコスプレ。
特徴的な前髪と少し下に下がった眉毛、そして黄色に黒の模様が入った洋服、まさにチャーリー・ブラウンそのものです。
小脇に抱えたスヌーピーの存在が、チャーリー・ブラウンを確かなものにしています。
何とも言えない満足げな表情がとってもキュート!
まるっとした頭の形もチャーリー・ブラウンにそっくりです。

タコス赤ちゃん

サンドイッチのようなタコスのような赤ちゃんのコスプレ。
カメさんのように、ノソノソ四つん這いになって歩く姿がとっても可愛い。
コスプレしている赤ちゃんは、はたして具材なのか、それとも生地の部分なのか?
よくわからないけどとにかく可愛い、溢れんばかりの野菜をしっかり背負う姿が印象的で、
アイデアが素晴らしいコスプレです。

こんな記事も読まれています