Naef(ネフ社)のおもちゃはインテリアにも♡素敵すぎる♡

3,420 views

子供のおもちゃはどうしても原色が多く、モダンインテリアに合わないと感じているママも多いのでは?

そんな人におすすめなのがNaef(ネフ社)のおもちゃ。

芸術的なオブジェのようなおもちゃは、つみきひとつでも形が独特で、素敵すぎる♡

ちょっと値段が高いですが、ごほうびとして出産祝いに購入したい商品です。

置いておくだけでインテリアにもなじんでくれる、ネフ社のおもちゃは出産祝いにもぴったりです。



ネフスピール

ネフ社の代表的商品が、積み木の「ネフスピール」。家具職人のクルト・ネフ氏が作った商品で、この商品をきっかけにしておもちゃ作りをはじめたとか。

ちょうちょのような独特の形は、積み重ねたり、横に並べたり。

赤や青、緑、黄色のカラフルな色は赤ちゃんから使えます。

色の塗っていない製品もあり、そちらも素敵♡ 

税込18144円。値段は高いですが、使いこんでいくうちになじんできて、味が出てきます。

リグノ

リグノもネフスピール同様、積み木です。

特徴的なのは、立方体の仲に円柱が入っていること。少し出すと突起のようになり、取り外すと丸い穴が開いたようになります。

立方体、円柱を組み合わせて色々な形に組むことができます。大きくなってくると、真ん中の円柱をはめたり外したりする遊びもできるはず。

価格は30240円です。

アークレインボウ

まるで虹のような美しい積み木が、アークレインボウ。9種類のアーチが重なっています。

大きいアーチの上に小さいアーチを乗せてバランスを取って遊んだり、スティックをつかって木琴のように叩いて遊ぶのもOK。

価格は29160円です。

付属のスティック、ボールで自由自在に遊べそう。ボールをアーチにくぐらせて遊ぶのも楽しそうです♡ 

キューブレックス

立方体を作るパズルがキューブレックス。

8つの立方体を組み立てると、大きい立方体に。横に並べてヘビのようにしたり、立方体を作る時にラインを揃えたりするとかっこいい♡ 

キューブは1つのゴム紐で結んであるのでパーツをなくす心配もありません。使わない時はそのまま置いておけます。

大人がハマってしまうおもちゃです。

価格は4536円。ネフ社のおもちゃとしては低価格なので、買いやすく、はじめの1個目としても。オレンジ色もあります。

アニマルパズル

かわいい動物が出てくるアニマルパズルは、北欧デザインのようでおしゃれ。価格も12960円でそこまで高くありません。

カラフルな6種類の動物が描かれていて、25種類のピースを揃えて作ります。

出産祝いにして、最初はインテリアに、理解できるようになったらおもちゃとして遊ぶのもアリ。

贈ってもらえたらきっと嬉しくなるはずです。

こんな記事も読まれています