出産祝いに喜ばれる!貰って嬉しかったプレゼント5選

9,137 views

今年は芸能人の出産ラッシュですよね。そんな筆者の周りも今年友人の出産ラッシュを迎えています。どうせプレゼントするなら、喜んでもらいたいですよね。先輩ママから貰って嬉しかったというプレゼントを5つ紹介いたします。



エイデンアンドアネイのおくるみ

こちらは、キャサリン妃が使用していたとしてとても人気のブランドですね。筆者もこちらをもらいとても嬉しかったです。肌触りの良いコットンで、おくるみにも、夏場のお布団代わりにもなりますのでオススメです。ただ、こちらはかなり人気なので出産祝い被りをすることもありますが、洗い替えに何枚あっても嬉しいですね。柄も種類豊富でとてもかわいいので気分があがります。東原あきさんもブログで紹介されていました。

ブランドものの子供服(70-80サイズ)

新生児用のものはしっかり準備していても、大きくなった時のお洋服は意外と準備していないもの。また、生まれた直後は中々外出もできないですし、お洋服もすぐにサイズアウトしがち。なので、中々買えないブランドのお洋服はママも貰うと嬉しいようです。洗い替えも沢山必要ですし、お洋服は何枚あっても困らないですね。

マークスウェブのバスタオル

あまり知られていないかもしれませんが、こちらのオーガニックコットンのバスタオルはふわふわでかなり気持ち良いです!お揃いのスタイ、バスローブもありますので、お好みに合わせてお選びできますよ。赤ちゃんのために作られたものなので、オススメです。色もシンプルなので、好き嫌いが分かれづらいことも、人気のひとつ。

ジェラートピケのお揃いパーカー

ママ&ベビーでお揃いのパーカーが人気のようです。中々自分では部屋着にお金をかけられないですが、そういったものをプレゼントでもらうのはとても嬉しいようです。中にはベビーのパーカーをいただき、後に自分でママ&パパのお揃いのパーカーを揃えたという声も。ジェラートピケはパーカー以外にも赤ちゃんのグッツは沢山あります。中にはおもちゃや、おくるみ、オムツ替えマットなどもありオススメです。

ママへのプレゼント

出産祝いは赤ちゃんのものは沢山もらいますが、ママにプレゼントというのはあまり聞かないですよね。ですが、ママに出産お疲れ様の気持ちを込めてプレゼントを貰うとママは喜ぶこと間違いなしです。筆者はロングヘアなのですが、出産後ボロボロの髪の毛で落ち込んでたところ友人にジョンマスターのシャンプーをいただきました。中々自分にはお金をかけられなくなるので、すごい嬉しかったです。いかがでしたか?そのほかにも人気なものはあるようですので迷われている方は百貨店などのキッズコーナーで実物を見てみると良いと思います。

こんな記事も読まれています