流行の『デカバッグ』が優秀すぎる!ママにオススメの理由3選!

8,479 views

今10代~20代の若者の流行「でかバッグ」

実はコレ、子育て中のママにちょうどいいのです。一度使ったら手放せなくなるくらい優秀なデカバッグ!これからマザーズバッグを購入予定の方、今のバッグだといまいち・・・なんて方は是非一度デカバッグを使ってみてください。お出かけがグッと楽になりますよ。

このデカバッグ現象に乗り遅れるな!



デカバッグってなに?

その名の通り、大きいバッグのことを言います。
セレブ達が愛用していることから人気に火がつき、今では通学に便利という理由で、若い人から人気がでました。
女子には方からかけるタイプのものが人気で、男子はリュックタイプが人気。

大きいバッグを持っていることがオシャレになっています。
ファッション誌でも大きくあつかわれている為、今年の秋以降も人気が継続しそうですね。

そんなデカバッグはママにオススメなのです。

荷物がたくさん入る

理由1
ママは荷物が多い!

まだ小さい赤ちゃんを連れて外出すると、おむつやミルク、替えの着替えに、ぐずった時用のオモチャ。荷物がたくさんになりますよね。
従来のマザーズバッグももちろん優秀なのですが、意外と使わないポケットがあったり、間仕切りが逆に邪魔になる時も・・・

デカバッグなら広々しているのでバッグインバッグやポーチなどを利用して自分が使いやすい空間を作ることができます。

流行のリュックなら両手が使える

雑誌などで人気のデカバッグはリュックタイプも多いです。
スリングを卒業した3歳~の子どもを持つママにはリュックタイプが絶対オススメ!

両手が使えるので子どもと手をつなぎ歩けます。
走り回るわが子を追いかけるのが大変。なんて方には是非リュックタイプを使ってください。
しかも両方の肩に重さがかかるので体の歪みを起こしにくく、産後疲れた体にも助かりますよ。

オシャレに持てる

デカバックやマザーズバックは機能がいいんだけど、ちょっとカジュアルすぎて。なんて人も多いと思います。
ですが、シャネルやイヴ・サンローランなどのハイブランドからもデカバッグが出ているのです。
オシャレもしたい、育児も頑張りたい。なんて言うわがままな夢を叶えてくれますよ。

http://blog.livedoor.jp/february_pisces/archives/50558945.html

芸能人も愛用のデカバッグまとめ

最後に、ママタレントがブログでアップしているデカバッグをご紹介します。

藤本美貴さんの愛用バッグ
josette(ジョゼット)のキャンバスイニシャルトート

紗栄子さんの愛用バッグ
「mud pie(マッドパイ)」と「Mistura(ミストゥーラ)」のコラボバッグ

山本モナさんの愛用バッグ
GOYARD(ゴヤール)

辺見えみりさんも梨花さん愛用のバッグ
L.L.Bean

みなさんどれもオシャレですね。
大きいかばんはママの救世主です。流行に乗るだけではなく、便利に賢く使いましょう。

http://mamari.jp/6639

こんな記事も読まれています