子供との夏のお出かけに人気の涼しくなるお助けアイテム☆

2,270 views

子供との夏のおでかけ。

本当に暑いですよね!

少しでも涼しくなりたい!そう思っているママもたくさんいると思います。

そんな時どんなものを持って行けば少しでも涼しくなるんでしょうか?

考えてみました。



うちわ、扇子

うちわや扇子はあおぐとやっぱり涼しいですね。
昔からある夏を涼しくするためのアイテムですね。
湿気が高いときは汗をかいてもなかなか蒸発してくれません。
そんな時にうちわや扇子であおぐと蒸発しやすくなり少し涼しくも感じますよ。
うちわや扇子は持ち歩くにも軽くていいですよね。

霧吹き

霧吹きの中の水を半分ほど凍らせてその後に水を入れて持ち歩くと暑いときにシュっとすると冷たい水が出るのでいいですよ。
またペットボトルにつける事が出来る霧吹きのヘッドなどもあるのでそういうのを活用するのもいいですね。
よく暑いときに駅などにあるミストみたいで子供も喜びますよ。

小型の扇風機

今は小型の扇風機が色々と売っていますよね。
小さくてポケットに入るくらいのなら持ち運びも便利です。
手動のタイプや乾電池を入れて使うタイプなど色々とあります。
また羽がやわらかくて当たっても大丈夫になっている商品もありますよ。
そういうものだと子供でも安心ですよね。
100円均一などでも売っていたりするので色々なお店をさがすと種類もたくさんあるので面白いと思います。
子供が気に入るものを見つけて持ち歩きましょう。

クールマフラー

今は色々なクールマフラーが売っていますよね。
暑いときに首元が冷えると涼しくて気持ちいいみたいです。
ですがクールマフラーも暑い外では長時間は持たないですよね。
そんなときには保冷剤を併用したりするのもいいみたいですよ。
またクールマフラーが無い場合は濡れタオルでも代用できますよ。
保冷バッグの中に保冷剤と一緒に濡れタオルを置いておき、暑いときや汗をかいたときに拭くと気持ちいいですよ。

日傘、日よけ

日傘は直接涼しくするものではありませんが、日光を遮ることにより木陰にいるような涼しさを感じる事ができますよね。
その下にいるとママも子供も涼しいですよ。
また子供はきちんと帽子をかぶって暑さ対策をしましょう。
レジャーで山などに行く時は日焼け対策、虫対策も兼ねて長袖を着るのもいいですよ。
汗を吸い取ってくれる綿素材のものがオススメです。

こんな記事も読まれています