youtubeで英語歌レッスン♪親子で英語のお歌を聞こう♡

1,989 views
headphone

英語教育は、小学校から。

それを聞いて焦っているママも多いはず。

英語を幼稚園からはじめなくちゃと思っている人もいますが、何をどのようにしたらいいのか迷っている人もきっといるに違いありません。

どこかの教室に通いたいけれど、値段が高い気もします。

そんな時も、youtubeを利用して英語の歌を聞けば、それが英語レッスンの第一歩になっているかもしれませんよ。

無料ではじめられる、youtubeで見つけた英語のおうたを紹介します。



Twinkle Twinkle Little Star

「Twinkle Twinkle Little Star」は日本語名では「キラキラ星」。

日本語での歌詞を知っているからこそ、英語の歌を聞いても拒否感がないのがいいですね。

1番はキラキラ星を日本語で、2番を英語で歌うと自然と英語を話せるようになっているかも♡

アニメーションもかわいいので、くぎづけになってしまうこと間違いなし!

Three Little Monkeys

サルのいたずらっぽい顔がかわいい「Three Little Monkeys」。

ベッドの上でジャンプをしてケガをしてしまうサルのお話です。

同じ歌詞が続くので、スピードは速いものの楽しく歌えそうです。

特に、お医者さんが話す「No more monkeys jumping on the bed!」。子供も喜んで真似してもらえそうですね♡

Under The Spreading Chestnut Tree

大きな栗の木の下での英語の曲「Under The Spreading Chestnut Tree」は、こどもチャレンジからの曲で、youtubeでは、チャレンジのキャラクターのしまじろうが歌って踊っています。

日本語で聞きなじみのある曲だと、英語もすんなり入ってきやすく、大人も一緒に歌えるのが魅力♡

Chestnut Tree=栗の木、と日本語と合わせつつ聞いて和訳してもいいかもしれません。

ふりつけもして、完璧にマスターしてみても楽しいかも。ぜひやってみましょう!

7Steps

1から7までの数字を覚えるのにぴったりな曲が「7Steps」。

1=one、2=twoと文字で覚えるよりも、うたで覚えることで子供もスムーズに発音することができます。

この曲を聴かせて覚えさせれば7までの英語は完璧に♡

歌詞は数字だけのシンプルさなので、何度も聞かせて覚えさせちゃいましょう!

Sunday, Monday, Tuesday

英語での曜日のうたが「Sunday, Monday, Tuesday」。

どこかで聞いたことのあるメロディで、日曜日から土曜日までしっかりと覚えることができます。

歌詞は、ほぼ曜日だけ。

簡単なフレーズのうたなので、対象年齢は小学校からとのことですが幼稚園の年齢からはじめてみてもいいかもしれません。

こんな記事も読まれています