つわりを乗りきる食べ物5選!つわりの妊婦さん必見!!

5,375 views

妊婦中の一番の試練はつわり!!

つわりってほんとにキツイ!!

寝ても覚めてもムカムカ。辛くて先が見えなくて、しまいにはイライラなにかに当たってしまったり…

自己嫌悪になりつつも、解決方法のない毎日。

少しでもつわりを乗り切るために食べれるものを探しませんか?

食べれないってほんとに辛いんです。

食べれるものから始めましょう。



アイスクリーム

アイスクリームが嫌いな女性っていますか?
なんでも良いんです。
冷たいものってひんやり食べやすく、カロリーも取れるので、つわりにおすすめ。
実際、アイスクリームでつわりを乗り切った妊婦さんもたくさんいます!
カロリーの気になる方はアイスの実やアイスボックスなどのカロリーの低いものを選んで食べて!!
氷を口に入れるのだけでもOK!
すっきりすっきり!!

フルーツ

フルーツはつわりの時期に食べやすかったという方も多いはず!
水分も豊富に含み、ほどよい甘味と酸味があるので食べやすいですね。
夏は凍らせて食べるのも良いでしょう。
さっぱりしておすすめです。
フルーツは果糖だけでなくブドウ糖も含んでいますので、お菓子やアイスクリームより体に良いですね。
イチゴやパイナップル・みかん・りんごなどが人気のようです。

梅干し

つわりで食欲がでない。口の中が気持ち悪い。
生ぬるい感じがする。すっきりしない。
こんな症状が一般的なつわり症状。
酸っぱいもので乗り切りましょう!!
梅干しが効果的!
他にはカリカリ梅や乾燥した干し梅なども人気のようです。
梅味のふりかけでつくったおにぎりやお菓子はどうでしょう。

炭酸飲料

つわりで大活躍するのが炭酸飲料。
これを飲むという方が非常に多いです。
ただ、カロリーが気になりますね。
もし炭酸飲料が自分に合う!という場合は、水のように飲んでいては危険!
その場合は炭酸水に切り替えてカロリーオーバーを防ぎましょう。
たまに飲むのであればビタミンCの入ったものやレモン味のものがおすすめです。

おにぎり

食べづわりの方にはおすすめです。
おにぎりを作り置きしておいて、ちょこちょこ食べてください。
お寿司なども良いでしょう。
巻き寿司やいなり寿司も冷たくても美味しくいただけるのでつわりの時にはおすすめです。
特にお寿司は酢が聞いているので、つわり中にはちょうどよい酸味で食べやすく感じるかもしれません。
試してみて!

こんな記事も読まれています