おでかけする時に便利な100円均一グッズ5選

8,742 views

赤ちゃんとお出かけすると荷物がとても多いですよね。荷物が多いとそれだけ買うものも増えます。今は100円ショップでもたくさん子供用品を販売しているのでそれを上手く利用してみましょう。

今回は先輩ママに聞いた、赤ちゃん、子供と一緒に出かける時に持って行くものを5つご紹介します。

意外なものを別の使い方で利用したり、先輩ママは工夫してお出かけを楽しんでいるみたいです。



キッズ帽子

なんと100円ショップで子供用の帽子が買えるのです。

お出かけをするとどうしても紫外線が気になりますよね。でも子供が帽子をかぶっているとなくしてくることが多いんです。
でも100円だと思うとなくしてもそんなに子供を怒らなくてすむんだとか。
最近は買ってきた帽子をリボンやワッペンをつけてオリジナルにリメイクするのが流行っています。
オシャレママは是非リメイクに挑戦してみてください。

紙パックホルダー

小さな子供は紙パックの飲み物を自分で飲む時「ぎゅ」として中身がぴゅーっと飛び出てしまうことがありますよね。
そんなことが外出中にあると着替えさせないといけないので大変なんです。

この紙パックホルダーがあればそんな心配も減るのでオススメです。
赤ちゃんに飲み物を飲ませる時も便利ですし、使わない時は折りたためる優れもの。
とても100円とは思えません!

おしぼりケース

赤ちゃんママにオススメなのがおしぼりケースです。
お絞りを入れるのではなくて、なんと赤ちゃんせんべいをいれて「赤ちゃんせんべいケース」として利用しています。

赤ちゃんせんべいってかばんの中に入れておくと割れたりしますよね。
でもこのおしぼりケースに入れれば割れないので安心です。
ちなみにこのケースで2つ入ります。

お絞りケースはどの100円均一でも売っているので大きさや柄など自分にあったものを購入できるのも嬉しいですね。

つながるミルクケース

ミルクママの強い見方「ミルクケース」も100円で買えちゃうんです。

粉ミルクを計って入れておけば赤ちゃんが泣いたときにすっと作れちゃう。
一番上のキャップは漏斗になっているので、哺乳瓶の口に、こぼさず簡単に粉を入れることができるんです。

粉ミルクだけではなく、たまごボーロのようなお菓子を入れておいたり、離乳食を入れるのにも便利ですよ。

ポーチ

大き目のポーチをオムツ入れとして利用します。

ポーチはたくさんの種類、大きさがありますよね。
筆者のオススメはこのほどよく透けてるポーチ。マイボトルで有名なあのブランドに似ていてとってもキュートですよね。
人気みたいで品薄状態。もし見つけたらラッキーです!
それ以外にもキャラクターのポーチや蛍光カラーなど赤ちゃんが喜びそうなポーチもあります。

いかがでしたか。
どれも100円とは思えないクオリティの高さです。
赤ちゃんの時は短くて、使う時間もちょっとだけ。でもやっぱりあると便利なものは安く手に入れましょう。

こんな記事も読まれています