寝相アートの撮り方5選。やっぱりかわいい!

12,856 views

赤ちゃんが寝ているときや、おとなしく寝転んでいるときにアートを楽しむ寝相アート。

やってみたいけど難しそうと思っていませんか?

寝相アートに決まりはありません!

自分が思いついた楽しそうなことや赤ちゃんの夢をいきいきと表現してみませんか?

おもちゃ

おもちゃを使うと簡単に可愛く作ることができます!
おままごとの道具を並べてコックさんにしたり、おもちゃでゼロ0を2つ作って赤ちゃんを寝かせれば100日のお祝いにも。
たくさんあるぬいぐるみも並べて華やかに!
ぬいぐるみと赤ちゃんを並べてUFOキャッチャーのようなアートも作れちゃいます!

タオル

色付きのバスタオルやタオルがあればいろんな形を作って楽しめます!
またシーツなど大きめのものを使えばトトロのような大きい作品も作れますね。
ふわふわ感を出したい時にもおすすめです。
タオルはなんでも使えるので色ものを買っておくといいかもしれません。
タオルばかりあっても困るなら、パパやママのシャツやパンツなども使いやすいです!

画用紙

画用紙で文字や絵を作ると簡単でわかりやすく作れます!
難しい文字も切り抜けば簡単!
色もたくさんあり、100均などで安く手に入るのもいいところ。
ハッピーバースデーなどの文字も簡単ですね!
折り紙を折ったりしても◎
またおむつで数字をつくったりと使えそうです!

赤ちゃんの洋服

これもやりやすいです!
赤ちゃんのお洋服はカラフルなものも多いし、洋服を広げてそのまま使えば物干しに吊るされてるのうなアートに!
これなら肩肘張らずにすぐにできちゃいますね!
赤ちゃんの服はかわいいデザインも多く、すぐに着られなくなってしまうので写真に一緒に残しておくと後で思い出にも。

遠近法

遠近法を使ってカップに入っているような写真が撮れます。
この方法を使って一寸法師がお椀で川を下っているところも簡単に!
遠近法なら小さな物でも使えるので色々試せますね。

寝ぞうアートはアイディア次第でどんな物でもつくれちゃうので楽しいです!
赤ちゃんの夢の世界を表現して楽しんでみてはいかがでしょう?

こんな記事も読まれています