一歳から乗れる機能的でかわいい三輪車5選。ベビーカー代わりにもなる!

17,293 views

1歳くらいになるとお子さんも一人で歩くことが楽しくなりはじめ次第にベビーカー以外の乗り物に興味を持つようになります。

とは言うもののまだまだ1歳、どこで眠ってしまうか、どこでぐずり始めるかわかりませんよね。

そこで今回はそんな1歳のお子さんを満足させられるおススメの三輪車をまとめてみました。

ベビーカーの機能性も引き継ぐママにとっても安心便利な三輪車ばかりです。



Peaple トドラーカーマーク2

「ベビーカーに代わる新しい三輪車」まさにそのままのキャッチコピーで販売されているのが、Peapleのトドラーカーマーク2です。
なんといっても三輪車に乗りながらお子さんが眠ってしまっても安心な大き目背もたれが特徴的!
三輪車で一番困るのは乗りながら寝られてしまうことなんです…
支えがないものが多く、結局ママが眠る我が子を抱っこしながら三輪車を押して帰るなんて光景はよく目にします。
そんな困ったを解消してくれるだけでも実は十分ですが、他にも荷物をたっぷり入れられる大き目のカゴや三輪車の舵をとれる手押し棒、安全性の高い固定ベルトなどなど高い機能性が魅力のアイテムです。
これなら安心して三輪車一台でお外遊びを楽しめますよ。
スタイリッシュなデザインも◎

iBasic アイデスカーゴドーム三輪車 ディズニー

大きな折り畳み式UVカット幌が特徴的なiBaisic アイデスカーゴドーム(ディズニーデザイン)です。
三輪車はベビーカーほどしっかりとした幌のあるものって意外と少ないんです。
夏場は特に紫外線が強いので直射日光が気になりますよね。
アイデスカーゴドーム三輪車ならばそんな夏場の紫外線からもドーム型の幌でがっちりとお子さんをガードしてくれるので安心。
また、2Lペットボトルが4本入る大容量のカゴもママにとっては高ポイントですよね!
ディズニーキャラクターが好きならばさらにおススメのアイテムです。

iBasic アイデスポップンカーゴ三輪車 ミッキーマウス

お子さんが喜ぶ仕掛けが詰まったiBasic アイデスポップンカーゴ三輪車(ミッキーマウスデザイン)です。
1歳くらいのお子さんは飽きっぽく、三輪車に乗ってもすぐに降りたがることもしばしば…
でも、フロント部分にお子さんの喜ぶ音や光の仕掛けが詰まったアイデスポップンカーゴ三輪車なら「降りたくない!」というくらい夢中になること間違いなしです。
遊びの機能以外にも大き目のサンシェードや舵取り手押し棒はもちろん大容量のカゴ収納といったママ目線でも嬉しい機能が充実しています。
ディズニーデザインは他にプーさんやミニーマウスのタイプもあるのでチェックしてみてください。

イーモ トライシクル#03

「求められるすべてがここに」そんなキャッチコピーを冠した三輪車、イーモ トライシクル#03です。
「第8回キッズデザイン賞」にも選ばれたこちらの三輪車はスタイリッシュなデザインもさることながらバギー間隔で使えるのも魅力的。
しっかりとしたクッション材入りの背もたれはお子さんが眠ってしまっても安心安全。
リア収納も他にはない着脱式の大容量バッグ型で使い勝手がとても良いです。
シンプルなサンシェードは日差しの弱い季節なら取り外しも可能なので邪魔になりません。
何をとっても大満足の三輪車ですよ。

アイデス コンポ タウン

最後にご紹介するのは折りたためる三輪車、アイデス コンポ タウンです。
収納場所を確保するのが難しいご家庭や、車で持ち運んで使いたいご家庭におススメの三輪車です。
折りたたんだ状態での持ち運びもしやすい設計や大きな開口部が魅力の大容量リアバッグなどママにとってうれしい機能が充実しています。
またお子さんの使用面での安全設計ももちろん十分なので安心して三輪車ドライブを楽しめますよ。

いかがでしたか?
いずれもお子さんの成長に合わせて最終的にはシンプルな三輪車の形にできるものばかり。
1歳から4歳くらいまで長く使えるアイテムですのでご家庭のスタイルに合ったものを見つけてみてください。

こんな記事も読まれています