動物園別、Twitterで話題の動物まとめ。見に行こう!

2,408 views

イケメンで話題になりゴリラ女子という造語までできたゴリラから、愛くるしいウォンバットなど・・・

Twitterで人気になったあの動物をまとめてみました。

この夏の行楽に動物園に出かけて、動物たちに癒されてみてはいかがでしょうか?

子供だけでなく大人も楽しめちゃいますよ!

東山動植物園のシャバーニ

イケメンゴリラとして話題になったシャバーニ。
名古屋の東山動植物園に2007年にオーストラリアから来日したそう。
産まれはオランダ育ちはオーストラリアのイケメンゴリラ。
日本で2匹のメスゴリラと1匹づつ計2匹の子供の父となりました。
流し目がキリっとしていて写真写りもモデルのよう。ツヤツヤ黒々した体がたくましいですね。

上野動物園のハオコ

こちらはシャバーニのお兄さんなんだそう。
兄弟揃ってイケメンですが、兄のハオコの方がよりイケメンと話題。
ゴリラ女子を誕生させたのがハオコ。
ゴリラ女子とは、ゴリラを愛する女性のことでゴリラみたいな女の子という意味ではないですよ。
確かにシャバーニよりも人間のイケメンという感覚に近いかも?
子供にも大人気で、サッカー日本代表の大久保選手はハオコと自分の写真を比較しているほどそのイケメンっぷりを認めているんだとか。
むきむきの腕がたくましくてステキです!
この腕に抱かれたいと思うゴリラ女子に納得!

金沢動物園のヒロキ

こちらはイケメン?ではないですが、その愛くるしいまん丸な鼻がかわいいヒロキ。
金沢動物園のウォンバットです。
はい!ウォンバット ヒロキです という動物園非公認アカウントに来園者が写真を投稿しているようです。
もふもふのお尻にまん丸なお顔、29歳と高齢で夜行性のため動きももそもそがまたたまらないです!

盛岡市動物公園のコールダック

こちらも話題になりました。
死んでるのか?!とびっくりするほどの寝相のコールダック。
眠くて眠くてたまらなかったのでしょうか?
でも野生だとこんな風に寝ないんじゃ?と思うんですけど…どうなんでしょうか?
動物園でのうのうと生きているからかなー?
平和でいいですね笑
ゆっくり休んでねーと言いたくなる画像でした。

円山動物園のキリン

最後は私の選んだ面白い顔のキリン。
こちらは札幌市にある円山動物園の公式ツイッターから選びました!
キリンが餌を食べてる顔なんですが、変な顔!
顎がそんなとこまで!ってくらいズレてます。
顎外れないのかな?と心配になりますね。
キリンって顔小さいけど顔は馬みたい?

いかがでしたか?
お近くの動物園にぜひいってみてはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています