子供に人気のシューズ5選!大事なお子さまの最初の1足に!

1,796 views

大事なお子さまの一歩のために必要なシューズ。 たくさん種類があってどれを選べばよいのか迷ってしまう、、、なんてことありますよね。 ここで、子育て中のママたちに人気のシューズ5選をご紹介します。 お子さまに最適なシューズがみつかりますように、、、



やっぱり日本製!アシックス

近年、外反母趾や偏平足など足に悩みを持つ子どもが増加しています。
アシックスは「土の上」を目指したシューズつくりをめざしているので、お子さまの運動能力をスクスクと育てることができます。
まるではだしのように指を使って踏ん張れるフィット性は成長に良い影響を与えます。
カラー展開だけでなく、季節に応じてさまざまな種類がつくられているのでお子さまの足にぴったりのものがみつかりますよ。
また、各地で足の計測会が行われているので、安心して成長に合わせたシューズを選ぶことができるはずです。

http://www.babycome.ne.jp/babygoods/firstshoes/

カラー展開が魅力!ニューバランス

スニーカーブームの最前線を走るニューバランスからも幼児用シューズが販売されています。
大きく開く履き口など、お子さまの歩き始めをサポートする充実した機能を持ち合わせています。
デザインも大人顔負けのおしゃれなものです。
0.5センチごとのハーフサイズで展開されているのも、すぐに大きくなるお子さまの足にはぴったりです。
マジックテープを装備しているのでお子さま自身での脱ぎ履きも楽ちんです。
何よりパパやママとお揃いで履くことができるのが嬉しいですよね。

https://www.newbalance.co.jp/products/kids/infant/

子どもグッズの定番 ミキハウス

生まれたその日から成長する赤ちゃんのために、ミキハウスではスリーステップのシューズ展開があります。
明確に記された成長段階を経ることで、迷うことなく最適のシューズを選ぶことができます。
子どものことを知り尽くしたブランドなので安心感がありますよね。
また、子どもらしいデザインも今ならではの物で、ふわふわの手触りのボア素材もとても可愛らしいです。
有名ブランドなので百貨店には必ずといっていいほど店舗を構えているのも嬉しいポイントです。

http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/magazine/magazine_mikihouseshoes3.asp

赤ちゃんらしさナンバーワン!Attipas

Attipasは、生後5か月から24か月のよちよち歩きのお子さまの足にぴったりのシューズです。
Attipasは生体力学研究に基づいてつくられており、赤ちゃんの歩行トレーニングをサポートしてくれます。
靴下よりも保護力があり、寒い時期の防寒グッズとしても最適です。
縫い目がなく、接着剤も使用されていないので、何でも口に入れてしまう赤ちゃんのことを考えられているシューズです。
雑貨屋でも販売していて、見た目も可愛くデザインも豊富です。
何より価格が安いのが魅力的です。

http://attipas.jp/

お揃いがかわいい!コンバース

昔から愛されているコンバースからもキッズ展開があります。
上記にあげたブランドのものよりも少し大きいサイズからとなりますので、歩けるようになってしばらくしてからをおすすめします。
クッション性の良いリムマーブルインソールを装備しているのでよく歩くお子さまにも使いやすく、作りがしっかりしているのが魅力的です。
そして何より!パパやママとお揃いができるのと大人気です。

http://babymynet.web.fc2.com/firstshoes.html

こんな記事も読まれています