出産祝いで迷ったときはこれ!喜ばれる贈り物5選

1,589 views

大事な家族に、大切な友人に赤ちゃんがやってきた!!

心をこめて贈り物を、、、と考えたときに何が良いのか迷ってしまうことありますよね。

必要な物を聞くことができれば良いですが、中には遠慮からか何でもよいといわれてしまったり。

そんな時にもらって嬉しい贈り物5選をご紹介します。



イギリス王室も御用達! おくるみ

先日、イギリス王室に新たなプリンセスがご誕生されましたね。
このaden+anaisのおくるみは2013年にジョージ王子が使用されていました。肌触りも柔らかく、デザインもキュートな動物柄なので、性別も問わず使用できます。
ちなみに王子はバード柄を使用されていたのだそうです。
おくるみとしても、薄手の肌かけとしても利用できます。
同じ柄のスタイも販売されているのでセットでプレゼントしても良いですね。

海外で大人気!カシウエアのブランケット

1999年にロサンゼルスで誕生し、数多くの海外セレブ達からも愛用されているカシウエアは近年、日本でも大人気です。
100%ポリエステルという素材ながら、シルクを彷彿させる肌触りの良さはや吸湿性、速乾性は汗っかきの赤ちゃんにも最適です。
自宅での洗濯・乾燥も可能なところもママにはとてもありがたいですよね。
お昼寝用にも、ベビーカーやチャイルドシート利用時にはだかけとして使っても良いので、おしゃれでこだわりのあるママにはきっと喜ばれるはずです。
カラーも赤ちゃんにふさわしい優しい色なので迷ってしまいますね。

1人目だとまだ購入のママも多い!離乳食セット

出産のお祝いというとついつい今使えるものを、、、と考えがちになります。
でも、同じように考える人はたくさんいるので、同じものばかり頂いてしまった。なんて話をよく聞きます。
出産後、数か月すると始まる離乳食のセットだと、人と同じになることがあまりなく自分でもまだ準備していない!ことが多いので、きっと喜ばれますよ。
特にお食事スタイは何枚あっても足りないほどなのでおすすめです。

何枚あっても必要!ネーム入りで一味違う タオル

出産祝いとしてタオルのプレゼントは多くありますが、赤ちゃんのお名前入りだと他の人とは一味異なるのでオススメです。
肌触りがよく、高級品として有名な今治タオルからも名前の刺繍ができるものが販売されています。
肌が敏感な赤ちゃんにも安心して使用することができます。
同じデザインのもので、サイズやカラー展開しているものもあるのでセットで揃えてプレゼントすると特別感がでて喜ばれるのではないでしょうか?

見た目もかわいく!おむつケーキ

やっぱりボリュームやインパクトがあるものをプレゼントしたい!という方にはオムツケーキをおすすめします。
プレゼントが届いたときの特別感はナンバーワンです。
中身ははおむつとして利用でき、中にはおもちゃが入ったものやタオルが土台になったものなど種類も色々あるので目で楽しんだ後も利用でき一石二鳥です。
オムツの種類やサイズが選べる場合は何を使っているか事前にチェックしておくと、こだわり派のママにもさらに喜んでいただけるかと思います。

こんな記事も読まれています