雨の日でも楽しめる埼玉県内のおすすめお出かけスポット5選

5,905 views

雨の日の休日。
せっかく家族みんながそろったのに家でゴロゴロしているなんてもったいない!
雨でも子どもと楽しめる場所は意外とたくさんあるんです。
筆者おすすめのお出かけスポットを5つ紹介します。



鉄道博物館

電車が好きなお子さまにもそうでないお子さまにも絶対にオススメしたい場所です。

展示されている車両の豊富さにも驚かされますが、さらに特筆すべきは巨大ジオラマの展示。
なんでもこのジオラマ、鉄道をテーマにしたものの中で日本最大級を誇っているのだとか。
1日に何度か解説ショーも行われています。
みどりの窓口体験や運転士体験ができる場所もあり、子どもたちの夢とわくわくが詰まった場所です。
ベビーカーの貸出、キッズスペースもあるので安心して出かけられますよ。

http://www.railway-museum.jp/top.html

ちちぶキッズパーク

晴れの日は外で岩登りをしたり遊具で遊んだりできるのですが、雨の日でもふわふわドーム、ジャングルジム、ボールプールなどで遊ぶことができます。
おもちゃや絵本も揃っているので静かに遊ぶこともできます。
無料でここまで楽しめる施設があるのはとてもありがたいですね。
ぜひ一度は訪れていただきたい場所です。

http://www.city.chichibu.lg.jp/1855.html

キッズキャッスル三郷

県内最大級を誇る子ども専用の室内遊園地です。
ボールプールやふわふわドーム、プラレールもおままごとセットもあります。
小学生未満しか利用できないので小さなお子さんも安心して走り回ることができますよ。
無料でディズニープリンセスなどの衣装の貸出もあるので女の子は特に楽しいかもしれません。

http://www.game-news.jp/kc_misato.html

アクアパラダイス・パティオ

季節も天気も関係なくプールを楽しむことができる場所です。
子どもプールはもちろん、波のプールやスライダーなどもあります。
サウナもあるので子どもはパパにお願いして、ママはサウナでリフレッシュしてみてもいいかもしれません。

赤ちゃんも一緒に楽しみたいところですが、プール用のオムツは不可なので、すでにパンツトレーニングが済んでいるお子さまにおすすめです。

http://www.patio.or.jp/index.php

越谷市科学技術体験センター・ミラクル

無料で遊べます。
空気鉄砲に巨大シャボンなど楽しい展示はたくさんですが、中でも無重力を体験することができるムーンウォークは絶対におすすめ。
サイエンスショーも毎日開催され、休日はワークショップやロボットも見ることができます。
小学生以上のお子さまにおすすめしたい施設ですが、館内にキッズスペースもあるので赤ちゃん連れでも◎。
子どもから大人まで、みんなで楽しめる場所です。

http://www.miracle.city.koshigaya.saitama.jp/

こんな記事も読まれています