はらぺこあおむしのかわいいグッズまとめ。子どもも大好き☆

4,465 views

お子様にも大人にも人気の”はらぺこあおむし”。絵本だけでなく、色々なグッズがあることをご存知ですか?エリック・カールのカラフルな色使いとキュートなはらぺこあおむしが描かれた、かわいいグッズを紹介します。ギフトにもオススメです。



食器セット

ランチ皿、ライスボール、マグ、小鉢がセットになっています。他にも深皿やライスボール、スプーンにフォークもあります。
見た目もかわいいですが、プレートは仕切りがついていて主菜、副菜、デザートなどと分けて盛り付けることができたり、マグには取っ手が付いていたりと、使い勝手もよさそうなのも嬉しいですね。
お子様も喜んでくれること間違いなし!はらぺこあおむしのようにパクパク食べてくれるといいですね。
ギフトにもオススメです。

ラーニングキューブ

はらぺこあおむしの数あるおもちゃの中からのオススメはこちら、ラーニングキューブです。
はらぺこあおむしをはじめ、エリック・カールの有名なキャラクターが登場します。
赤ちゃんに持ちやすい、持ち手が付いており、リングがカチカチ鳴ったり、布をめくると蝶々が現れたりと色々な仕掛けが付いていて楽しめます。
カラフルな色使いが赤ちゃんの興味もそそりますね。遊びながら色を学ぶことが出来る知育玩具です。柔らかい素材なので、0歳から使っていただけます。

Tシャツ

はらぺこあおむし誕生45周年の記念として2014年に制作された限定メモリアルTシャツです。
エリック・カール独特のカラフルな色使いのバルーンの上に、はらぺこあおむしが乗っているデザイン。とてもかわいいですよね。
サイズは90cm~130cm、それから大人も着られるSSサイズ~Lサイズまでとサイズが豊富なのも嬉しいです。親子お揃いにしてみてもかわいいですね。
他にも色々なデザインのTシャツがあってどれもかわいいですよ!

フレーム入りポスター

こんなにかわいいポスターが家に飾ってあったらワクワクしちゃいますよね!
サイズは430×530×15mmと結構大きいので、玄関やリビング、子ども部屋にもオススメです。
絵本に出てくるフルーツが描かれていて、カラフルで見る度に明るい気持ちになれそうです。
また、フレームにはガラスではなくポリスチレンという透明板が使ってあるので、子どもが触りケガをするという心配もありません。
子どもと一緒にフルーツを数えたりして遊ぶこともでき、楽しめると思います。

ハンカチ・タオル

毎日使う、ハンカチやタオル。はらぺこあおむしがデザインしてあったらテンション上がりますね。
お写真の、「はらぺこあおむし I LOVE プチタオル」とてもかわいいです。
小さいので、子ども用にいかがでしょうか。
他にも、ウォッシュタオルにフェイスタオル、バスタオルもあります。色々なサイズで揃えてはらぺこあおむしを楽しんでください。

いかがでしたか?
これを機にはらぺこあおむしグッズ揃えてみてはいかがでしょうか?
お子様やママ友同士の話題にもなりそうですね。

こんな記事も読まれています