ジューンブライドに取り入れたい6月に咲く花5選♪

2,483 views

ジューンブライド、6月の花嫁。

6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあります。

そんなジューンブライドに合わせて、6月に咲く花を結婚式に取り入れてみませんか?

花言葉も交えながらジューンブライドにピッタリな花を紹介します♪



紫陽花☆

今の時期は紫陽花が見ごろですね!
紫陽花の名所へ行かれた方も多いのでは?
紫陽花は小さい花が集まって可愛いらしく、清楚な感じの花ですね♡
紫陽花は咲き始めてから土の土壌などにより、移り気や花の印象から
冷淡との花言葉もあり結婚式にはふさわしくないとされてました。
でも最近は、辛抱強さ・一家団欒などの花言葉が結婚式に
ピッタリということで取り入れるカップルが多いそうですよ♡
紫陽花の花言葉は、元気な女性・辛抱強さ・一家団欒・家族の結びつきなどです。

ラベンダー☆

ラベンダーはハーブの中でも代表的な花で、ハーブの女王とも言われています。
見た目は清楚な紫色で、最も特徴なのはその香り!
香水やアロマオイル、ハーブティーにも使われ、リラックス効果があります。
結婚式は一生に一度。緊張もハンパないですよね!
そんな時、ラベンダーをブーケにしてみてはいかがでしょう?
ラベンダーの香りに癒され緊張も解れそうですよね♡
ラベンダーの花言葉は繊細・期待・幸せが来るなどです。

マーガレット☆

マーガレットと言えば白色のイメージがありますが、
他にもピンク・黄色・オレンジ色があります!
恋占いの花として知られていて、花びらを「好き、嫌い」
と一枚ずつ摘み取った方も居るのではないでしょうか。
そんな愛らしくて可愛いマーガレットは結婚式ではブーケとして好まれています。
花言葉にある愛を表現するのにピッタリの花ですね♡
マーガレットの花言葉は、恋を占う・真実の愛・誠実などです。

カーネーション☆

カーネーションと言えば、母の日ですよね!
お母さんにプレゼントした方も多いのではないでしょうか。
ふんわりと可愛いらしいカーネーションを結婚式に取り入れたら素敵ではないですか?
色は赤・ピンク・黄色・オレンジなど種類が豊富☆
色によって意味が変わってくるので、結婚式のテーマに合わせて取り入れるのがオススメです。
カーネーションの花言葉は、女性の愛・感動・純粋な愛情です。

プルメリア☆

この花見たことありますか?
プルメリアという花で日本ではあまり見かけませんが、世界中の熱帯地方で咲いているんですよ!
ハワイやグアムなどへ旅行へ行ったときに道端に
落ちているのを拾って髪に飾ったりしてとても可愛く
私自身好きな花です♡
また甘い香りが特徴的で、色は白やピンク、黄色などカラフルな色で見ているだけで癒されます☆
結婚式では、ブーケにする方が多いです。
またブーケとお揃いで花冠も人気!
プルメリアの花言葉は、気品・恵まれた人・日だまりなどです。

こんな記事も読まれています