ピンポンマムを使ったリングピローアイデア5選

4,208 views
リングピロー

マリッジリングをより素敵に演出するリングピローは結婚式において欠かせないアイテムの一つですよね。

定番アイテムだからこそちょっと個性的でこだわりあふれるリングピローにしたいと思う方も多いはず。

またリングピローはお花やグリーンでより華やかに作ればウェルカムオブジェとしても使えちゃうお利巧アイテムなんです。

今回はまんまるフォルムが愛らしく華やかなピンポンマムを使ったリングピローアイディアをまとめてみました。



シャビーシックなリングピロー

アンティークなブリキの陽気にホワイト系のピンポンマムをたっぷりあしらったフラワーアレンジメントみたいなリングピローです。
シャビーシックなウェディングにぴったりの上品でガーリーなアイテムはそのまま飾っておきたくなりますよね。
ホワイト系なので好みのカラーのリボンやペーパーアイテムで飾ってよりウェディングの雰囲気にマッチするよう演出しちゃいましょう。
造花やパール、ボタンなどのアンティーク系雑貨を好みにアレンジするだけなので簡単にDIYすることができます。

幸せを箱に詰めたリングピロー

和装にも洋装にも対応できるボックスと紐を上手に使ったリングピローです。
ピンポンマムはまんまるフォルムもさることながらカラーバリエーションの豊かさも魅力の一つ。
好きな色やドレス・着物に合わせた色のピンポンマムを使ってウェディングの雰囲気にぴったりの華やかなリングピローにしちゃいましょう。
ボックスアレンジの要領でお花を箱に詰めて紐やリボンでリングの固定場所を作るだけなので手作り派の花嫁さんにもおススメです。
造花を使えばさらに簡単に自由なデザインができますよ。

箱庭みたいなリングピロー

ガラスケースやブリキのバケツなどお好みのケースを箱庭アレンジしたリングピローはいかがですか?
人工芝や羊毛フェルトなどを使ってグリーンのお庭ベースを作ればあとはお好みでピンポンマムやミニチュアを固定していくだけでOK。
リングの固定パーツにヘッドをパールなどに代えたマチ針を挿せば完成!
春夏のガーデンウェディングやナチュラル派のウェディングにおススメのアイテムです。
オブジェみたいにかわいいアイテムはリングをおかずにそのままウェルカムスペースに置いても違和感がなさそうですね。

エレガントでキュートなリングピロー

ピンク系のピンポンマムにピンとリボンをあしらった最高にキュートなリングピローです。
優しいまんまるのピンポンマムはそのままリングクッションにだってなってくれる優秀フラワー。
リボンの種類や質感を変えれば色々なテイストのウェディングに対応させることができますよ。
組紐を使えば和装にもぴったりですね。

和菓子みたいなリングピロー

菊の一種であるピンポンマムの本領を発揮するのはやはり和のテイストです。
和菓子を載せる様な器にアレンジしたリングピローなら和装のウェディング小物にぴったりですね。
食べたくなるほど美しく可愛らしいアイテムでゲストをうっとりさせちゃいましょう。

いかがでしたか?
菊は和のイメージが強いお花ですがピンポンマムならば洋装のウェディングにも取り入れやすいですよね。
一輪だけでも絵になるお花なのでシンプル使いもおススメです。
ピンポンマムの花言葉は「高貴・高潔」「真実」「君を愛す」いずれもウェディングにぴったりです。
優しく愛らしいシルエットのピンポンマムでウェディングを彩ってみてはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています