盛り上がる結婚式2次会の定番おすすめゲーム5選!

5,659 views

結婚式2次会の幹事さん必見!

2次会で盛り上がるゲームをご紹介!

次の2次会ですぐにできちゃうから、何をやるか迷わないで済みます!

名前でビンゴ

出席者名簿と白いマスを描いた紙だけでできるビンゴです!
定番のビンゴですが、出席者のお名前を使ってできるので道具いらず!
受付で名簿と紙を受け取り、好きなところに名前を埋めていくだけ!
出席した人同士のコミュニケーションづくりもできて一石二鳥!
ビンゴなので時間の尺もしっかりとれるのでメインイベントとして最適です!

http://matome.naver.jp/odai/2142320752410601901/2142382060910681503

勝手に総選挙

AKB総選挙みたいに、出席者に順位をつけちゃいます!
「センターはいったい誰だ!」と言いながら発表すれば盛り上がること間違いなし!
やり方も簡単。
出席者に番号を振っておきます。
受付をするときに好きな番号を3つ聞いておいて、多かった番号の人から1位2位3位をつけるだけ。
センターに選ばれた本人は発表されるまで何のことかさっぱりなので、サプライズイベントで盛り上がります。

答えは一緒?!

これは新郎新婦が主体のイベントです。
受付で出席者に、新郎新婦への質問を考えてもらいます。
新郎新婦はその質問に同じ答えを出せるか試すというゲームです!
これから夫婦になる2人なので、答えはピッタリになるはず!
答えがそろうほど盛り上がるんではないでしょうか?
2人の馴初めを知る機会にもなりそうです。

チェキでくじ引き

受付で出席者のお写真を撮らせてもらい、お名前とコメントを書いてもらいます。
それをボックスに回収して、新郎新婦に引いてもらいます。
最終的には写真をアルバムに入れて、新郎新婦にプレゼント!
2次会の思い出になること間違いなし。
ボックスの中で新郎側・新婦側と写真を分けておいて、それぞれから均等に引けば当選者のバランスもよくなりますよ!
筆者は2次会でこのイベントをしていただき、写真が残ってうれしかったです。
チェキの写真は暗く写ってしまうので、明るい場所でフラッシュの具合など試し撮りすることをおすすめします。

誰が一番似てるかな?

何名か前に出てきてもらい、画用紙にお題の絵を描いてもらいます。
誰が1番お題のキャラに似ているかを競います。
誰でも1度は見たことがあるけど、そらでは描けない…
ってキャラを選ぶのがポイント!
絵心がないほど盛り上がります。
判定は新郎新婦の独断と偏見で!

2次会の幹事はいろいろと大変ですが、幸せな2人の門出をお手伝いできる機会です!
新郎新婦も、来てくれたお客さんも、みんなが楽しめる会にしたいですよね!

こんな記事も読まれています