春ウエディングに合わせたコーディネート

2,344 views

花が咲き誇り、希望溢れ、心躍る季節『春』。

結婚式の日取りを春にしたならば、ぜひ春ならではのイメージを取り入れた演出で華やかに盛り上げてみてはいかがでしょうか?

ドレス選び、ブーケ選び、BGM、会場の雰囲気作り、お呼ばれした時のパーティードレス選びについてまとめました。

ドレス選び

ふんわりとした優しいイメージのチュールドレスはいかがでしょう?

お色直しも、たくさんのお花があしらわれたデザインや、淡いピンクやイエローなど、優しい色合いのドレスを選ぶと、軽やかで優しく可愛らしいイメージになりますね。
「ピンクの可愛らしいドレスを着たい!」と言う方は、披露宴の日取りも「春」を選ぶとより華やかなイメージになるのではないでしょうか?

春は、挙式数が多い人気の時期なので、ドレス選びも早めにスタートすることをおススメします。
お気に入りのドレスをゲットしてくださいね!

ブーケ選び

春らしくスイート感溢れるブーケを合わせてみてはいかがでしょうか?

また日本の春ならではの桜を取り入れたアレンジもおススメです。

その他、春らしさを演出できるお花をいくつか挙げてみますね!
トルコキキョウ・・・ホワイト、グリーン、ピンクなど淡く優しい色合いと共にふんわりとしたイメージのお花です。

ヒヤシンス・・・クラッチブーケにおススメのお花。スノーホワイト、シュガーピンクなど淡く優しい色合いです。

カーネーション・・・引き立て役として、アレンジの色合いに合わせて選びましょう。

チューリップ・・・選ぶ色によってはイメージがだいぶ変わります。

様々なお花があるので、ドレスのイメージに合わせて希望を伝えてみましょう。

春らしさを演出するBGMを取り入れて

希望に満ち溢れる季節、やわらかい陽射しを感じるようなBGMで季節感を演出してみましょう♪
きっとゲストの皆様の心も優しく温まることでしょう。

明るく軽やかな音楽で、ときめきを感じるような曲がおススメです。
参考サイトを記載しておきますのでぜひチェックしてみてくださいね。

http://weddingxsong.com/tag/%E6%98%A5/

春らしい会場コーディネート

春をイメージさせるキーワードに何を思い浮かべますか?

キュート、ポップ、ラブリー、パステル・・・などでしょうか?

春のお花をたくさん取り入れたテーブルコーディネートも華やかで素敵です。
また日本が誇る春の美しさを現す桜を取り入れるのもおススメです。

テーブルクロスの色合いにこだわりを入れるだけでも会場全体の雰囲気がだいぶ変わりますよ!

気分も弾ける春らしい会場コーディネートでゲストの皆様をおもてなししましょう!

春に結婚式にお呼ばれしたときにおススメのパーティードレス

結婚式にお呼ばれされたとき、ゲストの皆様も華を添える役割があります。
季節に合わせたドレスで会場をさらに華やかに演出してあげたいものです。

春に人気なカラーはやはり桜をイメージしたピンクといったところでしょうか?
またみずみずしさを連想させる爽やかなグリーンもいいですね!上品な色合いが大人っぽい演出になるので、可愛らしいイメージのピンクが苦手な方におススメです!

春らしい、柔らかい素材や色合いをイメージして選んでみてくださいね。

いかがでしたでしょうか??
会場のイメージや、ドレス選びなどに迷った際は、季節感を取り入れてセレクトすると決まりやすくなるのではないでしょうか?
春だからこそのポップなイメージをぜひ生かしてみてくださいね!

こんな記事も読まれています