結婚式にマリンアイテムを取り入れる方法

8,452 views

季節感を取り入れた結婚式って本当に素敵ですよね!

夏を目前に控えて、結婚式を夏一色にしたい!人にオススメなのがやはりマリンを取り入れた結婚式。

お花や、小物にこだわってマリンテイストな素敵な結婚式にしませんか?

今回は素敵なマリンを取り入れたアイテムなどをご紹介します!



まずは招待状!

青色と白色のさわやかな招待状!
波のような模様がマリンテイストを演出しますね♪
招待状と席次表などをおそろいでマリンテイストにまとめると一体感がでてよりおしゃれな演出になります。
結婚式の招待状は最初に目にするものなので、素敵なものだとゲストの印象に残ります。

ウエルカムスペースもマリンテイスト

ウエルカムスペースもマリンテイストだと爽やかです。
水色と白、青い花びらでまとめて上品な感じだとポップになりがちなマリンテイストでも上品にまとまります。
これなら上司にも受けが良さそうですね!
もっとポップにまとめたい人は青と白のボーダーの布を使ったり、碇のマークを取り入れましょう!

ブーケもマリンテイストにできます!

貝殻を取り入れて青色のブーケにすれば、マリンテイストになりますね♪
普通のブーケとは違ったオリジナリティが出ます。
貝殻を取り入れなくても、青と白のブーケだと雰囲気は出ますよ!
上品なイメージにしたい人にはお花でイメージカラーを使ってあげると良いと思います。

テーブルに!

ゲストの座るテーブルなどは特にマリンテイストを取り入れやすく、目にとまりやすいです。
ちょっと自分らしさのでるこだわったコーディネイトをしましょう。
お花を青色でまとめて、マリンテイストのアイテムをおくのも良いですし、写真のようにお花を無くして貝殻と砂でコーディネイトするなど、思い切った演出をしても素敵です。
ゲストの名前を書いたカードを置くスタンドに切り込みの入れた貝殻を使うなど、工夫は無限大です!

ウエディングケーキもマリンテイスト!

ウエディングケーキやデザートビュッフェでカップケーキを出すなら、ぜひマリンテイストに!
女性はデザートも目で楽しみます!
一気に盛り上がりますよ。
ケーキ入刀や、ファーストバイトのイベントも思い出に残りますね。

いかがだったでしょうか?
他にもプチギフトで渡すクッキーなどをマリンテイストのものにしたり、色々とアイデアは尽きません!
マリンテイストの結婚式は暑い夏をさわやかに演出してくれます。
小物はもちろんですが、海の見える会場ならロケーションは抜群です!
こだわれる方は是非会場選びからこだわってみるのも良いかもしれませんね。
海が好きなお二人は是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています