プチギフトやプレゼントに!オリジナルパッケージを作れる定番お菓子

4,709 views

バレンタイン、ハロウインやクリスマスなどイベント事やお誕生日会に習い事の先生へのお礼など様々な機会にちょっとしたギフトが必要になります。

他の人とはちょっと違うオリジナルのギフトを作れるお菓子をご紹介します。



キットカット

子供も大好きなチョコレートのお菓子キットカット。ホームページのチョコラボより簡単にオリジナルのパッケージがつくれます。

フレームを選んだり写真をダウンロードしたりできます。お子さんとお気に入りの写真を選ぶのもたのしいと思います。個包装と箱のタイプから選べます。スタンプやメッセージもいれられるので出産の内祝いやお礼の品としても利用できます。

ホームページより工場出荷予定日が確認できるのでだいたいいつ頃届くのかという目安になります。箱のみの対応ですがダッシュ便という急ぎに対応してくれるサービスもあります。

https://www.chocollabo.com/

白い恋人

北海道のお土産といえば上位にあがる白い恋人もオリジナル缶がつくれます。

36枚入りクッキーの缶と54枚入りクッキーの缶またはチョコレートドリンクから選べます。背景は4種類の中から選ぶことができます。

スタッフの方が写真を撮影してくれるので観光の記念にもなります。自分で撮影した写真でも作成可能なのでお気に入りの写真があれば持っていくと良いと思います。商品は当日の受け渡しか、発送もしてくれるので家に着いた後に送られてくるのも楽しかった思い出の余韻を楽しめて嬉しいと思います。

http://www.shiroikoibitopark.jp/shop/can.html

うmy棒

駄菓子の王様的存在のうまい棒のオリジナルが作れます。

携帯電話やデジカメの写真を使ってオリジナルのうまい棒ができます。11種類のフレームが選べます。ハート型や丸型、星型などに顔写真をいれる形のフレームです。

味は2種類から選べてチーズ味とコーンポタージュ味があります。
50本セットで3150円なのでたくさんの方に配りたい時には便利です。

http://www.faithwin.com/umaibou/about.html

ビスコ

今年で80周年という歴史あるビスコに顔写真をいれてオリジナルのビスコを作ることができます。プレーンといちごの味が選べます。

ホームページより画像をアップロードしたりスタンプを選んだりできます。文字が7文字までいれることができますのでお子さんのお名前や出産した赤ちゃんのお名前、結婚した時の新しい苗字などビスコに変わる文字をいれることができます。
出産した赤ちゃんの名前を覚えてもらうのに最適なアイテムかもしれません。

https://s-bisco.jp/

森永チョコレートラベルファクトリー

チョコレートのラベルがホームページより簡単に作れます。写真をアップロードしたりスタンプや文字などをいれることができます。

自分のプリンターでプリントして森永チョコレートに巻きつけると完成!です。チョコレートは自分で購入するので、注文しなくても自分の作りたい数を好きなだけ作れます。納期を気にすることもないので急ぎのときもすぐに作れます。

http://www.morinaga.co.jp/label_factory/

こんな記事も読まれています