よくある結婚式での失敗談~気をつけておきたいことベスト5~

3,567 views

どんなことにでも、失敗談とゆうのはよくある話。

でも、一生で2度も3度も挙げられる結婚式じゃないから、失敗はあまり経験したくないもの。

主催者側の失敗経験談をリサーチして、多かった5つを挙げました。

これを見て、当日に失敗を減らす工夫を!



プチギフトに手作りした結果

帰りに渡すプチギフトですが、お菓子上手な方はご自身で作られる方も多いみたい。
ですが、前日に作って失敗した結果、洋菓子屋さんのクッキーに変更した、とゆう話はたくさんありました。
前日は忙しいうえ、ラッピングなども必要となることをお忘れなく!

お礼は本人から渡せません

結婚式を挙げるにあたって、たくさんの方へお礼も必要をなります。
まず、主賓や受付の方、そして当日の進行係の方など。
新郎新婦から渡すつもりをしていて、結果、当日渡しそびれた・・・とゆう話が多いです。
新郎新婦は当日に渡している時間などありません、ご家族の方へお願いして、きちんと渡してもらうように意思疎通をしておいたほうがいいみたいです。

お肌のお手入れはみんなしましょう

お肌のお手入れを怠って、当日の肌荒れや、産毛処理の忘れ、など、お肌に関しての失敗談も意外と多かったです。
エステに通っているからと安心せず、自身でできるケアも毎日きちんと行うほうがいいみたいです。
前日の睡眠はもちろん、半月前からお肌の体調を整えていきましょう。
背中の産毛処理は自分ではできないので、サロンへ通いましょう。
ドレスを着たときの美しさに差がでます。

朝食をたべすぎた

午後からの披露宴の方で多かったのが、披露宴でも食事ができないからとゆうことで、朝食に食べ過ぎたとゆうエピソードです。
結果、ドレスがきつく披露宴最中も、座っていることが辛かった、とゆう経験談がありました。
午後からの披露宴で朝食をしっかり食べることは大事ですが、食べすぎ注意、腹八分目にしておきましょう。

小物の忘れ物

新郎の靴や、二次会用のスーツなど、新婦の忘れ物より、新郎の忘れ物が多いみたいです。
新郎の持ち物もきちんと管理しておくほうがいいみたい。
結婚式場が近く、誰かに持ってきてもらえる場合はまだ大丈夫でしょうが、そうは行かないときは本当に辛いでしょう。
指輪も忘れ物リストに多い1つ。当日に、指輪をつけて行く方は少ないので、要チェック。
新郎新婦が楽しんでこその結婚式。お互いで最終荷物チェックをお忘れなく!

こんな記事も読まれています