母乳育児に備えて準備しておきたいお助けアイテム☆

3,285 views

母乳育児はミルク代がかからず経済的!!イマドキは授乳環境も整備されたところが多いので
お出かけも楽々♪どんなママも一度は「母乳で育てたい」と思うことでしょう。
でも母乳育児だって大変なことはたくさんあります!!
そんな母乳育児を手助けしてくれるお助けアイテムをご紹介していきたいと思います。


スムーズに出るようにマッサージ!!オリーブオイルが便利

これは出産後「なかなか母乳がうまく出ない」というママにやってみて欲しい方法。
オリーブオイルで優しくマッサージしてみましょう。
筆者はこの方法を試したその日から出が良くなりました。
また、赤ちゃんの哺乳力が強くて乳首が痛くなったりしたときも
オリーブオイルを塗ってラップを貼って保湿すると良いですよ。
もちろんしっかり拭き取りますが、オリーブオイルは天然の
ものなのでマッサージオイルより安心ですね。

http://amzn.to/1JOuydr

母乳育児の味方!!ミルクアップブレンドハーブティー

このハーブティーはうまく母乳が出ず乳腺炎にも悩まされていた
友人にプレゼントしました。
飲み続けてみると量も徐々に増え胸の痛みも和らいだとのこと。

母乳に良いとされるオーガニックハーブをブレンドしたもので、
ママの体を母乳のために良い状態にキープしてくれるそう。
完全母乳育児を目指したいママはお試しの価値アリです!!

量も増えてきたら搾乳器を使ってみましょう!!

母乳もスムーズに出始めるようになったら搾乳器を使って
みましょう。
美容院などママだけのお出かけやママの体調不良時に備えて
母乳ストックをしたり、
おっぱいが張りすぎているときなどに大活躍のアイテムです。
手動式、電動式がありますので自分に合ったものを選びたい
ですね。

http://amzn.to/1EMN4hZ

母乳ストックに必須のアイテム!!保存袋

搾乳器で搾った母乳を保存するための袋です。
保存できる量などによって大きさが何種類かあります。
母乳は冷凍保存で約1週間もちます。
ママの体調不良などでどうしても薬を飲まなければいけない
場合なども想定されますから常にストックしておくと安心です。

http://amzn.to/1JOuISb

完全母乳と気負わない!!スティックタイプミルクが便利

「絶対完全母乳で育てたい!!」とあまり気負わないことも大切です。
ストレスで母乳が出なくなっては元も子もないですからね。
たまにはミルクに頼って、ママが休むことも大切です。
そんな時に便利なのがスティックタイプのミルク。
普段母乳のママには缶のタイプのミルクだと開封してから使い切る前に期限切れになることも。
スティックタイプなら小分けになっているのでその時だけ使うのに便利。
コンパクトで場所も取りません。

http://amzn.to/1PM5eX6

こんな記事も読まれています