夫との旅行も楽しいけれど、やっぱり気の合う女友達と旅行にも行きたい!
けれど、夫を一人で置いていくのは申し訳ないし、夫が許してくれるか心配だし、行く前も帰ってからも嫌味を言われそう・・・
どうせ行くなら、快く送り出して欲しいですよね。
夫を置いて旅行へ行くときにしておけば、次回の旅行へも行きやすくるための方法を見つけました。
1.まずは1泊旅行からにしましょう。
いきなり妻に3泊・4泊されたらもうどうしていいかわからなくて不安になってしまいます。
まずは、一泊二日くらいの小旅行にしましょう。
小旅行を何回かして、旦那さんが快く送り出してくれるようになったら、二泊・三泊と徐々に伸ばしましょう。
2.小遣いと食料は多めにおいていきましょう。
せっかく楽しい思いをsて帰ったのに、お金も食べ物もなくて不満だった夫の愚痴を聞くのは嫌ですよね。
だから、なるべく多めにお小遣いと、簡単に食べられる保存食や、レトルト食品を置いていきましょう。
意外と自分でできるかもと自信がついた夫は次回の旅行も許してくれるかもしれないですよ。
3.置手紙を書いていきましょう。
出かける時には置手紙を書きましょう。
食料の保存場所や、ゴミの収集日など夫が困りそうだなと思うことは書いておいてあげましょう。
最後に、旅行へ行かせてくれたことへの感謝の気持ちを書いたら完璧です。
4.もちろんお土産は買って帰ります。
お土産なんか必要ないかなと思うかもしれませんが、お土産があるのとないのでは留守番していた夫からしたら違います。
夫の好物のものなどをお土産にしましょう。
5.帰った後、大抵のことは諦めましょう。
旅行から楽しい気分で帰ったら、家がゴミ屋敷のようになっていた、洗濯物がたまっていた、料理を用意していたのに外食していた、余計な出費が増えていたなど、想像しないようなことがおこっている場合がありますが、次回も旅行へ快く送り出してもらうため、大抵のことは諦め、留守番していてくれたことへ感謝の気持ちを伝えましょう。