たまにはおうちでのんびりと。親子で楽しめる映画5選!

1,933 views

楽しかったゴールデンウィークも終わり、おでかけ続きで家計がピンチ!なんてご家庭も多いのでは・・もうじき梅雨にも差し掛かかり、おでかけも億劫になりがちなこの時期、たまにはのんびりお金もあまり遣わず、家族でのんびり映画を見て過ごしても?!♪親子で楽しめる、とっておきの映画を5つ選んでみました!



スチュアート・リトル

ニューヨークの五番街に住むリトル夫妻は、ひとり息子ジョージのために新しい家族を迎え入れることに。ところが、夫妻が連れて帰ってきたのは、なんとねずみの“スチュアート”
弟の誕生を楽しみにしていたジョージだったが・・。
なんとも奇想天外な設定ですが、家族の良さをしみじみと感じることのできる、素敵な映画です。CGでできたスチュアートのかわいさも魅力です。

http://amzn.to/1PLvkcV

ミセス・ダウト

失業したうえに妻に離婚を言い渡されてしまったダニエル。大好きな子供たちと会う機会も、週に一度に。それに耐えられない彼は、妻が家政婦を募集しているのを見つけ、メイクアップの仕事をしている兄に頼み込み女性に化けることに。家政婦となり、家の中へ入り込むことに成功するが・・。
名優ロビン・ウィリアムズの女装がはまりすぎ!笑って笑って、ほんのり泣けて・・大満足間違いなしのファミリー映画です♪家族でめいっぱい笑って楽しんでもらえるはず。

http://amzn.to/1K53mdv

怪盗グルーの月泥棒

“つきを盗む”という壮大な計画たてたグルーとバナナでできた仲間のミニオンたち。ところが、その計画に必要な“縮ませ光線”を、ライバルの泥棒であるベクターに盗まれてしまう。グルーはベクター家に出入りしている養護施設の三姉妹に目を付けるが・・。
鶴瓶と芦田愛菜という異色コンビによる吹き替えも話題となった作品。映像が細部までよくできていて、子供はもちろん大人も存分に楽しめる☆グルーの手下のミニオンたちも、とってもキュート。

http://amzn.to/1K53tWz

リトル・ミス・サンシャイン

おデブで眼鏡の女の子の夢は、全米美少女コンテストで優勝すること。そんな女の子の夢を叶えるべく、崩壊寸前の家族が、黄色いおんぼろバスに乗り、開催地 カリフォルニアを目指すことに・・。
本当に大切なことって何だろう。人生における勝ち負けって?見終わった後、きっとあなたの人生がさらに輝きを増すはず。キラキラハッピーな映画です!

http://amzn.to/1bNrmDa

魔法にかけられて

おとぎの国に住む心優しいプリンセスのジゼルは、王子様との結婚式の日、魔女に騙され現代のニューヨークへと追放されてしまう。大都会の冷たい人たちに戸惑うジゼルを助けたのは、現実主義でバツイチの弁護士ロバートだった。
様々な経験を経て、真実の愛を見つけていく、ハッピーラブストーリー。
アニメと実写の融合がとにかくよくできていて、さすがディズニーといった作品。街中でのミュージカルシーンもとっても素敵♪夢のあるストーリーに、大人も魔法にかけられちゃうかも?!

いかがでしたか?気になる作品があれば、是非家族でご覧になってくださいね。

http://amzn.to/1L0yUir

こんな記事も読まれています