赤ちゃんにもママにも優しいオーガニックグッズ5選!

3,153 views

プニプニで柔らかく、デリケートな赤ちゃんの肌。初めて使うものは肌に優しいものでありたい。赤ちゃんの肌を守ってあげたい。そんなママのためにおすすめの、天然由来の成分から生まれたオーガニックグッズを選びました。



エルバオーガニックス STMオイル

erbaorganicsは出産の不安を和らげ、毎日生き生きとしたマタニティライフを送る妊婦さんを応援するスキンケアブランドです。

こちらのSTMオイルは妊娠線予防のために使うオイルです。ヒマワリ油に含まれるビタミンが健康な肌へと導いてくれます。しっかり保湿できべたつきません。
オイルが余ったら新生児の保湿ケア、ベビーマッサージにも使えるという、ママにも赤ちゃんにも優しいオイルです。

産前から産後にかけて長く使える嬉しいアイテムです。

エルバビーバ ベビーローション

植物由来の成分から生まれた、エルバビーバのベビーローション。

新生児期から使える、とろりとした乳液タイプの保湿ローションです。肌に伸ばすと、マンダリンやカモミールの香りが広がり、赤ちゃんもママも癒されます。

ママのフェイスミルクとしてお使いいただくのもオススメです。
パッケージの絵もかわいく見ているだけでも優しい気持ちになれますね。
ギフトとしてもとても喜ばれます。

オーガニックコットンの服

オーガニックコットン100%の製品を扱うハーモネイチャー。赤ちゃんやママをはじめ、お肌がデリケートな方にお安心して使用できる製品がたくさんあります。

特に生まれたばかりの赤ちゃんには肌に優しい服を着せてあげたいですよね。何を購入しようか迷われている方には、直接赤ちゃんの肌に触れる、肌着やガーゼハンカチがオススメです。
ママには、マタニティーブラやショーツも人気です。

オーガニックコットンならではの優しい風合いは、使うほどによくなっていきます。ぜひ一度お試しください。

パーフェクトポーション アウトドア ボディスプレー

アウトドアの季節、赤ちゃんと一緒に公園でのお散歩やキャンプを楽しみたいよね。でも気になるのが虫刺され。

そこで、オススメなのがこちらのボディスプレー。シトロネラやペパーミントなど選び抜かれたエッセンシャルオイルやベジタブルオイルを使用した、天然成分100%の安心してお使いいただけるスプレーです。清涼感のある香りで癒されながら、虫よけができますよ。

生後6ヶ月の赤ちゃんから妊婦さんまでお使いいただけます。洋服にもお使いいただくこともできます。
お出掛け前にシュッとするだけのお手軽さもいいですね。

持ち運びに便利なサイズからたっぷりお使いいただける大きめサイズがあり用途に合わせてお選びいただけます。

アロベビー UVクリーム

公園へ行くとき、お散歩するときなどのアウトドアの際、日焼けも気になりますよね。赤ちゃんの頃から日焼けケアをした方がいいのかな?でも日焼け止めは刺激が強いのでは?と悩まれる方へ、オーガニックの日焼け止めがオススメですよ。

ALOBABYは、日本人の赤ちゃんに合わせて配合された国産・オーガニック処方です。国産・100%天然成分にこだわったUVクリームは人気で、赤ちゃんやお子様、ママにオススメです。

「SPF20、PA++」の効果があり、なおかつ低刺激。肌に優しく馴染み、べたつかないので手軽に使うことができます。

新生児から使用でき、お湯で簡単に洗い流せるのも嬉しいです。白浮きしにくいので、ママ&プレママの化粧下地にも使えますよ。

こんな記事も読まれています