結婚式でゲストに渡すプチギフトは、”意味合いの込められた贈り物”を!

6,588 views

バレンタインデーに好きな彼にチョコレートを渡したら、ホワイトデーにマシュマロが返ってきてがっかり!・・なんて話を耳にしたことはありませんか?

たとえばお菓子なら、キャンディ=甘さが持続することから”好き” マシュマロ=すぐに口の中で溶けてなくなってしまうことから”嫌い” というジンクスがあります。

そこで、ゲストに渡したいプチギフトをいくつかご紹介したいと思います。



可愛いだけじゃない!アロママスコット

ベア=Bear とは、”耐える”という意味でもあり、どんな苦悩や困難にも立ち向かい、2人で乗り越えていくという意味合いがあります。
そんなBearに香りがついた、アロママスコットを2人の強い意思表明としてゲストに贈ってみては?
鞄やタンスの引き出しに入れておけば芳香剤の役割もはたしてくれるので、とっても実用的♪

バスソルトでゲストに癒しを。

塩は昔から代々、大切にされてきました。
風水、お清め、料理にと大活躍の塩。
そんな塩をお風呂に入れて浸かると、美肌やむくみ解消など、デトックス効果があります。
又、塩は”えん”とも読めますよね。
塩には、ゲストとの縁を深めるという意味合いがあります。

可愛い金平糖で一石二鳥♪

金平糖は、目を離さず、大事に大事に手をかけて作ることから、幸せを育むお菓子と言われています。
見た目も可愛い金平糖なら、きっと喜んでもらえるはず。
ちなみに、金平糖を使ったこんなおまじないも。
“好きな人の名前のひらがなの数の金平糖を口に含め、○○さんと会えますように・・!と3回唱え、そのまま出かけるとその人に会える”
ゲストに片思い中の友人がいるなら、こっそり教えてあげましょう♪

もらって嬉しい!お洒落なティースプーン

ティースプーンには、”幸せをすくう” ”キッチンに飾ると食に困らない” というジンクスがあります。
でも、普通のスプーンならどの家庭にもあるはず。
そこで、一風変わったお洒落なデザインのスプーンを選びましょう!
スプーンを見るたびに、あなたの素敵な結婚式を思い出してくれるはず♪
木でできたウッドスプーンなら、新居のキッチンに飾ると”幸せな結婚生活を約束してくれる” ”必ず料理の腕が上がる” というジンクスが。
あなたなら、どちらを選びますか?

美味しい馬蹄の形のパイで皆が幸せに。

欧州では、馬蹄は幸福をもたらすという言い伝えがあります。
そんな馬蹄の形をしたお洒落なパイで、ゲストの皆も幸せに。
バターの香りが口に広がり、見ても食べても二度楽しめます。
スマイルの口のような形でもあるので、口元にあてて皆で記念撮影なんてのも良いかも!?

たかがジンクス、されどジンクス!
全力で幸せな結婚式にしましょ♪

こんな記事も読まれています