盛り上がる♬ゲストが全員参加できる!!結婚式の演出5選♡

10,357 views

結婚式は新郎新婦だけでなく、来てくれたゲスト全員に楽しんでもらいたいと思っている新郎新婦もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、どんなことをしたらゲストに楽しんで貰える、喜んでもらえるんだろうと悩まれている方もいらっしゃるかと思います。

今回はゲストが全員参加でき、尚且つ盛り上がる結婚式での演出をご紹介します♬



みんなで作るウェルカムボード♡

ゲストが到着してすぐに訪れるのが受付。
そこに、みんなで作るウェルカムボードを置いておきます♬

有名なのが、ゲスト全員に親指で拇印を押してもらうもの。
出来上がりが木になるのが特徴です。

近頃はゲストの手を汚さないために葉っぱ型のシールを用いる新郎新婦もいらっしゃいます。葉っぱシールにゲストの名前を書いて貼り付けて貰えば、来てくれた方の名前もウェルカムボードに残すことができますね♡

みんなでつなぐリングリレー♡

人前式をお考えの方にオススメなのがこのリングリレー。
人前式では神様ではなく、来てくれているゲストの前で永遠の愛を誓うスタイルの結婚式です。

あらかじめ1本のリボンをゲスト一人一人にお渡しし、隣の方と両端を結んでもらいます。
みんなが結び終わると1本の長いリボンに。
新郎新婦の結婚指輪を後方からそのりぼんに通して新郎新婦の元に届けるという演出。

ゲスト全員の元を通って運ばれる結婚指輪、思い入れがありますね♡

中座の間にドレスの色当てクイズ♡

新郎新婦がお色直しで中座しているときは、ゲストも退屈してしまいがちです。
そんな時、オススメなのが新婦のドレスの色当てクイズ。

新婦のドレスの色を想像して、当たった人にはプレゼントを用意していたりすると、盛り上がること間違いなしですね♬

みんなで願いを込めてバルーン演出♡

バルーン演出はとても人気のある演出の一つです♬

一斉に大空へ放たれるバルーンは、見ものですよ♡
ゲストからも大きな歓声があがる演出です。

プールがある式場では、ドロップ&リリースの演出もいいですね♬

みんなでつなぐキャンドルリレー♡

近年増えてきているアットホームな式を挙げたい新郎新婦にオススメなのが、
キャンドルリレーです。
従来主流だったキャンドルサービスに変わる演出として注目されています。

新郎新婦がゲストの元に回り、キャンドルの火を回していくというスタイル。
全員の元に回りきったらゲスト全員で願い事をして一斉に吹き消すというイベント。

一体感が生まれる演出ですね♡

こんな記事も読まれています