もうすぐゴールデンウイーク☆子ども達も大人も楽しもう♩どこ行く?【山口編】

2,980 views

来月は、ゴールデンウイーク♩

「山口にでもいってみようかな」と思っている人たちに

山口のおススメスポットを紹介したいと思います。

子どもから大人まで楽しめる場所がいいですよね。

参考までにまとめてみました。

細かい詳細はHPをご覧になってくださいね。



下関市立しものせき水族館 海響館

毎年大人気!!

ゴールデンウィークは夜の水族館を開催いたします☆

夜のイルカ&アシカショーも最高!!大興奮間違いなし!!

(ここのイルカ&アシカショーは魅力満点・迫力満点で何度でも見る価値あります☆)

注意:昼間の入館者は、引き続き滞在、再入館はできないこと    になっているので、昼間か夜間か決めていきましょう。

18:00〜21:00となっています。

入館料は大人1、000円 小中学生450円 幼児200円です。

昼間の営業時間は、9:30〜17:30です。

無休となっています。

http://www.kaikyokan.com/blog-event/yorunosuizokukan.jpg

小中学生 900円
幼児 3歳以上 400円
大人 2000円

なので、夜間の方がお得で、昼間と違った水族館を楽しむのもいいですね♩

ここの水族館はペンギンが売りで、イルカやペンギンと触れ合える体験や、タッチングプールで生き物達に直接ふれることができるのでおすすめです。
イルカやペンギンのふれあいツアーは先に予約しておきましょう。

レストラン&カフェでは、かわいいイルカを見ながら食事を楽しめますがGWは殺到しているかもしれませんね。

http://www.kaikyokan.com/study/

はい からっと横丁

海響館のすぐ隣で、なんと入園無料で楽しめるアミューズメントパーク!!
(別にアトラクション料は必要です)

大観覧車もあり、関門海峡が一望できます。

海峡館とのセットチケットを販売しているのもうれしいですね。

http://haikarat.com/index.html

秋吉台自然動物公園 サファリランド

3/9日にライオンの赤ちゃんが誕生しました。

わくわく探検カーは1日4組限定の完全予約制の為、早めの予約をおすすめします。

1台10,000円

写真専用カーもあります。1台5,000円です。

餌やりバスも当日券の販売がありますが、ご予約をおすすめいたします。

入園料 大人2,400円
    小人1400円
    3歳まで無料です。
(動物ふれあい広場入園料金含む)

マイカーでの観察は500円です。

遊園地 無料

動物ふれあい広場のみ 大人1000円
         小人600円

http://www.safariland.jp/

萩ガラス工房

萩ガラスの種類
 緑色の玄武岩ガラス
 内ひび貫入はぎガラス
 会津漆塗り
 萩切り子

萩ガラス体験教室

吹きガラス体験(緑の萩ガラス又は内ひびガラス)
 中学生以上3,600円です。

所要時間20分程度

注意:お渡しは翌日以降になります。

アクセサリー製作体験
 小学4年生以上 1,550円です。

所要時間45分
 その場でお持ち帰りできます。

彫刻体験
 1,550円

 年齢制限なし

30分から1時間程度

その場でお持ち帰りできます。

営業時間9:00〜17:00(年中無休)

http://www.hagi-glass.jp/

常盤公園

宇部に位置する ときわ公園 の中には、遊園地、動物園があります。
とても大自然の中の公園で自然を身近に感じることが出来ます。

動物園はリニューアルして、
入園料が大人500円
    中学生以下200円です。

公園には有名なカッタ君の子孫のペリカンがたくさんいて、近くで

見ることが出来ます。

広大な敷地内には3500本ほどの桜の木をはじめ、菖蒲、あじさい、ツバキなど、四季折々の花が咲き誇ります。

公園でさまざまな植物を見て回った後は、動物園に、遊園地。大人

も子どもも楽しめる場所です。

http://tokiwa.ube.ac/

こんな記事も読まれています