動きやすくてお洒落心も忘れない!運動会のママファッションまとめ

12,599 views

もうすぐ運動会の季節♪外で長時間応援するので、動きやすくカジュアルな服装がベストですがお洒落も忘れたくない!という人の為に、おすすめの運動会コーディネートをまとめました。

カジュアルでTPOをわきまえたファッションにしつつも、周りのママさん達とちょっと差をつけたいという人必見です☆



トレンチコート×パーカー

ママコーデ定番のきれいめトレンチコートは、パーカーを合わせるとカジュアルダウンできるので運動会にぴったりのコーディネートだと思います。

親子競技に参加する時はコートを脱いでパーカーだけにすると動きやすいです。
ニューバランスのスニーカーを合わせる事で今年っぽさもUPします☆

ネイビー×ボーダー×ボーイズデニム

ネイビーのトップスにボーイズデニムを合わせたらくちんスタイル。
ボーイズデニムはゆったりした履き心地で動きやすいだけではなく、女性っぽく華奢な脚に見せてくれる効果もあります。裾をロールアップして足首をチラ見せして履くのがおすすめです。

全体的にシンプルなコーディネートなので、ボーダーのカーディガンを首に巻いて、シンプルになりすぎないようにしています。

足元は迷彩柄のスニーカーを合わせて、柄物×柄物で合わせるテクニックもお洒落上級者ならでは☆

パーカー×カラースキニー

パーカーにスキニーデニムを合わせたシンプルなコーディネートながらも、さりがなくダブルジップのパーカーで、インナーを上下からチラ見せしたり、鮮やかな色のスキニーデニムを選んでいるところにお洒落心を感じます☆

髪型もスッキリまとめていて、清潔感のあるママコーディネートですね。

白シャツ×デニム

体を細く見せてくれる効果のあるストライプ柄の白シャツにデニムを合わせた、大人っぽいコーディネート。
ニット帽やビタミンカラーの靴を合わせてカジュアルさも出しています。伊達メガネは実際にかけなくても胸元にあるだけでコーディネートのアクセントになってお洒落度UPします☆

伊達メガネは、UVカットされているものも多いので、お洒落しながら日焼け予防もできるのでママさん方には嬉しいですよね♪

サロペット×チェックシャツ

白Tシャツにデニムのサロペットを合わせて元気な印象のコーディネートに。
チェックシャツを腰に巻くだけで雰囲気も変わるし、気になるウエストラインをカバーできます。

羽織としても使えるチェックシャツは、肌寒くなった時や日焼けが気になる時に着てもいいですよね。
スニーカーも白、サングラスも白フチも物を選んでいるので統一感が出ています。

運動会にぴったりの、動きやすくてお洒落なコーディネートを紹介しました。ぜひ参考してみてください。

こんな記事も読まれています