出産祝いに喜ばれる!かわいくて使える木のおもちゃ 5選

3,433 views

赤ちゃんのおもちゃってかわいいですよね。

なかでも木のおもちゃは温もりが感じられておしゃれなものが多く、出産祝いにぴったり。

お部屋に出していてもインテリアの邪魔にならないので、ママにも喜ばれることまちがいなし!



リングリィリング

生後半年頃の赤ちゃんはなんでも口に入れてしまいます。

あかちゃんが口に入れるものだから、材質にも気を配りたいですよね。
その点、天然の木で作られたおもちゃは安心です!

このラトルはとても軽くて握りやすいので、生後3ヶ月頃から握ることができます。

もう少し月齢が進んだら、振って木の輪がぶつかるカラカラという音を楽しんだり、歯固めとして使うこともできます。

品のいい色づかいも素敵ですよね!

・リングリィリング
・NAEF社

http://amzn.to/1HK1Xam

おさかなシロフォン

多くのお母さんが子どもには絶対音感を身につけさせたいと思っています。
そのためには子どもが最初に使う楽器の音が合っていることが大切です。

おさかなシロフォンは専門家の手によって調律されているので、音に狂いがありません。

1歳半くらいから叩いて音を楽しみはじめ、小学生まで長く遊ぶことができます。

・おさかなシロフォン
・ボーネルンド

http://amzn.to/1FZdnT3

ネフスピール

ネフ社の積み木はどれもとても美しい色とかたちで人々を魅了し続けてきました。
なかでも有名なのがこちらにネフスピール。

斜めのカットが印象的な、変わったかたちですよね。
この斜めの部分がかみ合うことで積むことができます。
通常の四角い積み木よりも高度な積み方ができるので、3歳くらいから小学生まで楽しめますよ。

・ネフスピール
・NAEF社

http://amzn.to/1HK20D7

カプラ

フランスで発売されて世界に広まったKAPLAブロックは、とてもシンプルな白木の板です。

そのシンプルさゆえに様々な表現ができるのが最大の魅力です。

子どもの想像力と創造性を高めるのに、これほど適した積み木はありません。

KAPLAブロックはとても軽いので、積んだものを崩す時にはカラカラと乾いた心地よい音をたてます。
子どもが力いっぱい崩してもうるさくないのがいいですよね。

3歳くらいから大人まで、年齢に合わせて作れるものがどんどん変わっていくのが魅力です。

・KAPLAブロック
・KAPLA社

http://amzn.to/1OwLRkp

組立てクーゲルバーン

木製のパーツを組んだら玉を転がすおもちゃです。

遊びながら、パーツの組み方を学んだり、どうしたら玉が転がるのかを考えたり、もちろん手先の器用さも身につけることができます。

スターターセット、ターン&サウンドセットなど、様々なセットがあるので、予算に合わせて買ったり、あとから買い足してスケールを大きくすることも可能!

・組立てクーゲルバーン
・HABA社

5つの木のおもちゃをご紹介しましたが、いかがでしたか?
生まれてくる赤ちゃんのために、品質のいいものを選んであげたいですね。

http://amzn.to/1Ehob3Y

こんな記事も読まれています



シェア