二倍楽しい☆結婚式の二次会はこんなにメリットがある!

4,058 views

結婚式の後に二次会を行うカップルが増えています。

でも結婚式ですでにたくさんの準備があり、すでにバタバタ・・・。

この上二次会の準備なんて・・・。もうやらなくていいかな・・・。

でもちょっとまって!二次会にはたくさんのメリットがあります。

ぜひ検討してみてはいかがですか?



1.結婚式に招待できない人も呼べる

結婚式に招待できるゲストの人数には限りがあるもの。
どうしても人数の都合上、招待できないゲストもいるでしょう。
また、たくさんのゲストの中には仕事の都合等でどうしても結婚式には参加できないということがあります。
しかし二次会は大規模なパーティーが可能ですし、結婚式の次の日などに行うこともできます。

2.より多くのことができる

結婚式の時間内でできるお色直しはそんなに多くはできません。
気に入ったドレスは何着もあるのにウェディングドレス+カクテルドレス一着ずつしか着られない・・なんてこともありますよね。
しかし、二次会ではもう一着着ることも可能になります。
また、結婚式とは違った雰囲気のコーディネートを楽しむこともできますね。
ウェディングドレスを着る機会は一生に一回。
より自分らしいアレンジを楽しみましょう。

3.結婚式よりもカジュアルにできる

結婚式は分刻みのスケジュールのもと進行されます。
当日の新郎新婦はなにかと忙しく
意外とゲストと話をしたり写真撮影をする時間はありません。
しかし二次会では新郎新婦が各テーブルを回ったり、たくさんのゲストとふれあう時間が多くもてます。
懐かしいゲストもいることでしょう。懐かしい話で盛り上がれますね。

4.結婚式ではできない演出ができる

式場の都合でやりたかったけどできない!そんな演出も出てくることでしょう。
しかし、二次会では可能な場合があります。
たとえばゲストと一緒に楽しめるゲームなど。
会場を貸切にしてしまえばゲストみんなで思いっきり楽しむことができますね。

5.ゲスト同士が交流できる

結婚式には様々なゲストが参加します。
小学校、中学、高校、大学、社会人・・
さまざまな友人がいらっしゃいますよね。
結婚式では席が決められており、どうしても仲のいいゲスト同士で集まってしまいます。
しかし、二次会では新郎・新婦それぞれのゲストがみんなで楽しめるゲームが企画できます。
もしかしたら、それをきっかけにゲスト同士でカップルができるかもしれませんね。

こんな記事も読まれています