参考にしたい!お洒落で可愛い子供部屋まとめ【インテリア】

7,995 views

子供部屋はおもちゃが沢山あってごちゃごちゃしてしまいがちですよね。子供部屋らしいカラフルでポップな色使いをしているのに、どこか統一感があってお洒落に見える子供部屋を5つ紹介します。

お片付けが楽しくなるような可愛い収納や、素敵なインテリアも参考にしてみてください☆



ウォールステッカーで可愛くデコ♪部屋

ウォールステッカーを貼れば、簡単にお部屋の雰囲気を変えられます。壁に穴を開けたくないという人にもおすすめです。最近は100円ショップにも色んな種類のウォールステッカーがあるので、手軽に模様替えができます♪子供服はサイズが小さくて可愛らしいので壁にかけて見せる収納をするのもいいと思います。

ラブリーな女子部屋

壁一面ピンクにすると、女の子らしくキュートなお部屋になります。パキッとしたブルーやピンクのフォトフレームが壁の色とよく合っています。
カラフルなフォトフレームも、ランダムに並べて飾ればお洒落度UPします♪
家族やお友達との写真を沢山飾ってみてはいかがですか?♪
流行中のアルファベットモチーフのオブジェを置くとポップなお部屋も少しスタイリッシュになっていいですよね☆可愛いだけじゃないお部屋のコーディネートはぜひ参考にしたいものです。

白ベース×カラフル部屋

家具を白にすると、カラフルなおもちゃや雑貨がアクセントになります☆
カラフルな色使いの中にも黒が入っている雑貨を選ぶようにすれば、シックな雰囲気も出てお洒落に見えるのでおすすめです。
そして、ガーランドを飾る事によってポップで元気な子供部屋に!ガーランドは100円ショップにも売ってあります。飾るだけで部屋の印象も明るく、可愛くなりますよね。子供部屋にピッタリのアイテムだと思います☆

おもいっきりお絵かきできる!わくわく部屋

壁に黒板をつけています♪書いたり消したりできるので、落書きが大好きな子供も満足ですね♪
細々した物が多い子供部屋は、収納ボックスが大活躍!ゴチャゴチャと適当に入れても部屋が片付いて見えるのでおすすめです。ニトリやイケアなどのホームセンターに可愛くてお手頃なボックスが沢山売ってあります。部屋の雰囲気に合わせて選んでみてください。写真のようなカゴ素材のボックスは涼しげでこれからの季節にもぴったりです!

カラフルだけど落ち着く部屋

カラフルだけどオレンジ系が多く入っているので温かみのある部屋になっています。
沢山ある絵本も見せる収納をすればインテリア代わりにもなって素敵です。読みたい絵本がすぐ探せるのもいいところですよね。カラフルで、色々な柄のアイテムが沢山あるのにゴチャゴチャしていなくて、落ち着く雰囲気のある部屋なので子供も楽しく遊べて、ぐっすり眠れるお部屋ではないでしょうか?

こんな記事も読まれています