梅雨に負けない!おススメ雨の日デート5選

2,998 views

もうじきやってくる梅雨の季節、雨ばかりだとデートもつい引きこもりがちになりませんか?

でも雨の日だからこそ楽しめるデート見逃していますよ。

今回はそんな見逃しがちなデートスポットをご紹介していきます。



おススメの本を交換!雨の日こそ行きたいブックカフェデート

雨の日だからこそ最近話題のブックカフェデートに挑戦してみませんか?
ブックカフェと一口に言っても、多岐にわたるジャンルをそろえたプチ図書館風なカフェからオーナーの趣味に特化した書籍を多く扱う専門店風のカフェまで様々です。
二人の趣味に合ったブックカフェを梅雨入り前にチェックしておきましょう。
しとしとと静かな雨音を聞きながらたがいにおススメの本を読み合えばその後の話題の幅がぐんと広がりますよ。

待ち時間のイライラレス!雨の日遊園地デート

「雨の日に遊園地?」と思う方も多いですよね。
でも遊園地は雨の日だからこそ楽しめるスポットでもあるんです。
ジェットコースターなどの激しいアトラクションは稼働していない可能性もありますし雨の日には向きません。
でも、観覧車やメリーゴーランドなど大人好みのアトラクションはちゃんと動いています。
しかもお天気の良い日に比べれば圧倒的に空いているので待ち時間が0なんてことも…
テーマパークでは人気のキャラクターが雨の日仕様になっていたり…雨の日限定のパレードが開催されていたり…
雨の日だからこその特典はけっこう多いんです。
土砂降りには向きませんが梅雨時のしとしととした小雨の日なら十分楽しめちゃいますね。

いつもより密着するチャンス!小雨ならおススメ散策デート

「雨だしあまり遠出はしたくないな…」なんてカップルにおススメなのが散策デートです。
緑豊かな公園やお買い物もできるおしゃれスポットを近場で見つけて出かけてみましょう。
二人で一つの傘をシェアすればいつもより密着できるだけでなく思いのほか深い会話もできるかもしれませんね。
ショップやカフェでは雨の日限定のサービスをしているところが多いのもポイントです。

雨粒が作る幻想的な世界にうっとり!景色を楽しむ観覧車・展望台デート

雨の日の景色って意外と幻想的で素敵なんです。
せっかくなので東京タワーや観覧車を利用して高いところから雨の展望を楽しんでみましょう。
天候が悪い日ならば普段混雑する観光スポットも比較的すいているのでストレスフリーなのがうれしいところです。
日中の曇り空よりも夜景の方が雨粒の幻想的なムードがさらに引き立つのでおススメですよ。
普段よりもロマンティックな雰囲気をカップルで楽しんでみてください。

おうちデートも共同作業でほっこりラブラブに!

「雨の日に外に出るなんて絶対に嫌!!」という方に提案したいのが’おうちで共同作業’です。
‘一緒に料理をするカップルや夫婦は別れる確率が非常に低い’なんてリサーチ結果もあるほどですのでやっておきたいですよね。
お料理以外にも、二人で思い出の写真をアルバムにまとめたりちょっとした家具のDIYに挑戦してみたりとできることはたくさんあります。
何をしようか相談する時間も楽しいので長い梅雨を使って二人の仲を深めてみてはいかがでしょう?

いかがでしたか?
新しい雨の日の過ごし方がみつかったでしょうか?
天気が悪いからと鬱々しがちな梅雨も見方を変えるとカップルの仲を深めて進展させる絶好のチャンスになるかもしれません。
二人ならではの素敵な時間を共有して梅雨を楽しんでみてください。

こんな記事も読まれています