結婚式☆美しい花嫁になるために意識しておきたい美容について

2,666 views

花嫁さんは、結婚式の主役!一番きれいな状態で当日を迎えたいものですよね。

一生に一度の大切な晴れ舞台!

最高の状態で花嫁姿を披露できるように、体調を整え、美に磨きをかけることを意識してみましょう!

冬は保湿!夏は日焼けに注意!

特に上半身の露出が多いウエディングドレスを、より美しく着こなすために、お肌を大切に守ってあげましょう!

冬場に結婚式を予定している方は、保湿が大切です。
乾燥しがちな季節、入浴後に保湿クリームでマッサージするなどして、潤い溢れるお肌でドレスを着こなしましょう!

また夏から秋にかけて結婚式を予定している方は、やはり日焼けが気になるところです。
水着の日焼け跡や、半袖焼けなどしないように日焼け防止対策を心がけましょう!

髪の毛はロングに!ツヤ感をもたせて!

髪の毛は長いほうが、花嫁のヘアセットもバリエーションが豊富になります。
また、レイヤーがたくさん入っていたりすると、セットしたときに毛が飛び出やすくなったりしてまとまりにくいことがあります。

結婚式までに、できるだけ髪の毛を長く伸ばしてあげましょう!
和装でカツラにする場合も、土台となる髪の毛がまとまりやすいほうがきれいに仕上がります。

もちろんツヤ感も大切です。日頃のヘアーケアを念入りに!!
そして、結婚式の数日前に美容院でトリートメントをしてもらうとより安心ですね!

指先の美しさに磨きをかけて!

結婚式ではあらゆるシーンで花嫁の手先も注目されます。
指輪交換のときはもちろん、ケーキカット、フォトサービスなどなど・・・。
全身の細部まで美しく輝かせるために、指先のケアも忘れないで下さいね。

最近はブライダルネイルできれいにしてもらう方も多くなっています。
素敵なブライダルネイルをより輝かせてあげるためには、手肌のケアが必要です。
保湿はもちろん、手の甲にもしっかりと日焼け止めを塗ってあげましょう!

またネイルに飾りをつけすぎると、指輪交換のときに指輪がひっかかってしまったり、グローブが外しにくくなったり、指輪が引き立たなくなってしまうので要注意です。
トータルバランスを考えて、上品なデザインを選びましょう!

デコルテをケアして美しい胸元に!

ドレスを着たときに、一番露出が高い部分ともいわれるデコルテ。
顔はお化粧をしますが、デコルテは素肌で勝負するしかありません。
胸元ににきびができていたり、首元のしわは気になりませんか?

入浴後、保湿ケアをしながら、鎖骨周りを指圧したり、胸元から脇のラインにかけて老廃物を流すようにマッサージすると、すっきりとしてくると思います。

ただ、なかなか自分でケアするのは難しい!という方は、一生に一度の晴れ舞台ですし、プロの手にお任せしてみるのもいいと思います。
ブライダルエステでもデコルテケアの人気が高いようです。

胸元に美しさをプラスすれば、より自分のドレス姿に自信が持てますよ!

規則正しい生活を!

結婚式の準備に追われるようになってくると、忙しさのあまり、睡眠不足になったり、食事バランスが崩れたりしてしまいがちです。
生活リズムが崩れると、肌荒れの原因になったり、ストレスの原因になり、心身ともに疲れてしまいます。
規則正しい生活を送って、体調をしっかり整えることが一番です!

いかがでしたか?
憧れの結婚式でより美しく演出できるように、日頃から『美』を意識して過ごしてみましょう!
意識して過ごすだけで、自信にも繋がってきますよ!

こんな記事も読まれています