これを選んでおけば安心!彼が絶対喜ぶプレゼント5選

2,130 views

カップルの楽しいイベントにプレゼントは付きもの。

初めてのプレゼントにしても

数回目のプレゼントにしても

どんな物を贈れば彼は喜んでくれるのでしょう?

大切なイベントを、楽しい思い出として残しておきたい…

そう思うとプレゼント選びに困ってしまいますよね。

ここでは、これを贈れば失敗しないという品を5つ選び紹介します。



1.腕時計

腕時計が好きという男性は比較的多くて、コレクションにしている男性も少なくありません。
機能性に優れていて、ファッション性に富んだ腕時計は、もらって喜ばない男性はいないと思います。
また、仕事にもプライベートでも常に身に着けておくアイテムなので、自分が贈った物を常に身に着けてくれていて、かつ役に立っていると思うと、それだけで、贈った方も幸せな気分になれますよね。
『でも値段が高くて…』と避けたくなるイメージもあるかもしれませんが、何も高級ブランドでなければいけないということではありません。
オシャレなファッションブランドの腕時計であれば、値段も意外とリーズナブルなものもありますので、決して高嶺の花ではありません。
彼の好みのファッショナブルでお手ごろな値段のものを上手に選べば、彼も喜んでくれるでしょう。

2.財布

財布もお出かけの時に常に持ち歩く必須アイテム。
意外と使い慣れたものをボロボロになっても使い古している男性を、よく見かけます。
よっぽどのことがない限り、自分では新調しない財布。
使い古した財布に妙に愛着がわいて、思い切って捨てることができない、買い替え時が分からないという男性も多いようです。
でも彼女からもらえたら、そんな気持ちに踏ん切りがつき、うれしいアイテムだと思います。
ふと、何かの清算中に彼の財布をチェックして、ボロボロだったときはチャンスですね!

3.ベルト

男性がもらってうれしいランキングの上位に君臨するベルト。
今やベルトはオシャレの必須アイテムとなっています。
シャツからチラチラ除くベルトがオシャレだったらキュンとする、なんて女性もいるように、腰回りのオシャレをアレンジするベルトなら、いくつあっても困らないはずです。
自分で買うとなるとつい安物を、となりがちですが、そんな時に特別な日のプレゼントとして、ちょっと高価なブランドのベルトをプレゼントされたら、喜ぶこと間違いなし!
ブランド品と言っても、手の付けられない高価なものではないですし、何よりサイズに迷うことがないという利点も。
彼へのプレゼントとしては持って来いの一品です。

4.ネクタイorネクタイピン

社会人となれば、どんな仕事をされていても、必ず正装の場に直面することがありますが、そんなときの必須アイテムがネクタイ。
仕事柄いくつあってもうれしいという男性もいるお思います。
お値段も3千円ほどのものから2万円程度のものなど。
そして柄や色も豊富なので、選ぶ側の選択肢が広がって、選ぶのが楽しくなりますね。
逆に待ってしまう人は、前もって彼の好みをサーチしておくか、裏をかいて、自分好みのネクタイで彼をイメチェンさせるぐらいの楽しみ方もアリだと思います。
『オレの為に選んでくれた』、その思いが彼にとっての喜びになるかもしれませんし、彼もあなたの選んでくれたネクタイをした自分に、新たなファッション性の発見をするかもしれません。
それでも、ネクタイの柄や色で悩んで選べないときは、ネクタイピンをおすすめします。
オシャレで人気目のネクタイピンなら、持ち合わせのネクタイをさらにファッショナブルに見せてくれるので、喜ばれると思います。

5.鞄

鞄も外出時には常に持ち歩くアイテムですが、男性はあまり持ち歩かないイメージがあります。
それは、ファッション性や機能性から『どういうものを買ったらいいのかわからない』というのが本音のようです。
かと言って、ちょっとした遠出や旅行、ある程度の持ち物が必要な外出には欠かせないものです。
そんな、いつも財布だけポケットに入れて鞄を持ち歩かない彼には、おすすめのプレゼントです。
自分では何を買ったらよいのか分からないという彼には、あなたが贈った鞄なら喜ぶこと間違いなしだと思います。
普段のデートに持ち歩ける軽量のものから、ちょっと遠出用の大きめのものまで、各1つもっていても損ではないので、何度もプレゼントしつくしてあげるものがないというあなたにはおすすめです。

こんな記事も読まれています