女性は大好きな彼を射止めても
彼の気持ちを、いつも独占したいもの。
彼の気持ちを自分に向かせるためには
彼が“守りたい”とか“気になって目が離せない”
という女性になることも必要です。
では、男性がついかまってしまいたくなる女性の行動とは
どんなものなのでしょう。
実際の男性の声から5つ、選んでみました。
『自分を頼ってくれる女性』
やはり男性は、どんなことでも頼れるとうれしいものです。
力仕事はもちろん、機械関係など、彼の好きそうな分野で、自分でもちょっとやれそうな事でも、彼の助言を求めると、彼は喜んで教えてくれます。
『あなたがいないと何もできない。』という事を何気なくアピールすることで、彼は『自分は必要とされている。』という喜びを感じて、あなたのことをもっと大事にしてくれるかもしれません。
また、わからないことを素直に聞くことができるということは、知識も増えて人としても成長出来ることにつながります。
悩みごとの相談でも、迷っているときに彼の意見も聞いてみるなど、些細なところで、彼の存在が必要であることを感じさせてあげることによって、彼との仲をさらに深めることにもなりそうです。
『頑張り屋さんな女性』
すごく一生懸命に頑張っているのに、ちょっとおっちょこちょいだったり、空回りしてしまう女性っていますよね。
なんで自分はドジなんだろうとか、人と同じようにできないんだろうと悩んでしまうかもしれませんが、そんな頑張り屋さんな女性は、男性にはとても可愛らしく見えるようです。
ただ“ドジ”なだけではなく、“すごく頑張っている”前提での失敗を、男性は『守ってあげたい』、『オレが支えて上げたい』と思うようです。
自分の欠点を、一生懸命努力して乗り越えようという人は、誰でも応援したくなりますよね。
そんな女性を、男性には愛おしく、支えてあげたいと思うものです。
『天然な女性』
普段はしっかりしているのに、ふと天然な場面を見てしまったとき…そんな女性のギャップを、男性は可愛いなーと思ってしまうそうです。
また、普段から予想不可能な行動をしたり、天然発言をかましたり。
そんな女性につい笑いってしまったり、突っ込んでしまいたくなるような可愛さを感じたりもするそうです。
そんな天然な女性は、ちょっとドジだったり、危なっかしい事も少なくないので、そんな女性と一緒にいると男性は、『自分がしっかりカーしてあげないと』という気持ちがこみ上げてきて、それが『守ってあげたい』に変わったりすることもあるようです。
人間完璧な人はいません。近くに、そんな天然な人がいたら、『完璧を目指さなくていい』という安心感があるかもしれませんね。
『ちょっと抜けてる女性』
世間では常識、出来て知ってて当たり前、な事も知らなかったり上手くできない、ちょっと抜けてる女性も中に入ると思います。
セルフのガソリンスタンドでの給油の仕方、エレベーターで行きたい階に行く方の乗り方が分からない人など、日常生活であまり関わらない物事について、何度か経験しても何度も迷ったり。
常に何か一つは忘れ物をしたり、時間にルーズだったり。
悪気もないし、次は失敗しないようにしようと思っても、ポッと抜けていってしまう人は、周りの人のサポートがとても手助けになると思いますが、それが彼女だったら、男として守りたいと思うようです。
女性には機械音痴の人も多いですが、男性はそんな女性に『自分が何でも教えてあげよう』と思うようです。
『涙腺が弱い女性』
デートで映画を見たとき、感動の場面でさり気なく頬を伝う彼女の涙に、ほとんどの男性は『守りたい!』と思うそうです。
普段からメソメソしている女性のことは、嫌う男性もいますが、普段は明るく元気で、あまり涙を見せないイメージの女性が、ふとドラマや本などで感動したときに見せる涙の“さり気なさ”が、世の男性を虜にしてしまことが多いようです。
涙は女の武器というように、基本、女性の涙に弱い男性もいますよね。
でも、常に泣く仕草を見せていると、交際が長くなると飽きられ、嫌われるてしまうことも。
芯の強さの中に、ふと弱さを見せられると、男性にはたまらなく愛おしさを感じるそうです。
女性にギャップ萌えがあるように、男性にもあるのかもしれませんね。