憧れのディズニープリンセスモデルのウェディングドレス

13,115 views

小さな頃から憧れてきたディズニーの世界のプリンセス達。

そんなプリンセスをモチーフにしたウェディングドレスがあることをご存知でしたか。

自分にぴったりのドレスを探しましょう!



白雪姫モチーフのドレス

白雪姫は英語名でSnowwhite。この名前にちなみ輝くようなホワイトのドレスになっています。
白雪姫は森の中で自然に囲まれて暮らしていますが、このドレスのビスチェにもお花がたくさん散りばめられています。
パスフリーブの袖がついたドレスも白雪姫のドレスを連想させるのでオススメです。

りんごをモチーフにしたキャンドルやデザートがあれば更に白雪姫の世界観が広がります。
特に準備がない場合は持ち込みの装飾品でりんごを置くだけでも雰囲気が出るのでオススメです。

リトルマーメイドのアリエルモチーフのドレス

人魚姫アリエルをモチーフにしたマーメイドドレスです。
シンプルなマーメイドドレスではなく、デザイン性に長けており裾のレースがさんごのようにも見えます。
浜辺での挙式には最適ではないでしょうか。

ペーパーアイテム等に貝殻のモチーフ等を盛り込むと雰囲気もあがりますね。
また、通常用いられるフラワーシャワーをバブル(しゃぼん玉等)にして海の中の雰囲気を演出することもできます。

うねらせたダウンヘアでアリエルの雰囲気を演出するのもオススメです。

ドレスといえばやっぱりシンデレラ

ドレスのイメージが一番強いのはやはりシンデレラですね。
このドレスはそんなシンデレラをモチーフにしており、シンプルなデザインとなっています。
シンプルな中にもハートカットのビスチェ等、可愛らしさもあり、大人っぽさと可愛らしさの両方を兼ね備えたドレスです。

写真のようにアップヘアにしてクラウンを着ければシンデレラの完成です。ガラスの靴やかぼちゃの馬車をイメージしたリングピローを用いるのもオススメです。

ジャスミンモチーフのドレス

ビスチェの部分にオリエンタル調の美しいビージュが用いられています。
通常のウエディングドレスにはあまりないデザインですね。

ジャスミンにぴったりのオリエンタル調ですが、動いたときに花嫁さんをを美しく見せる効果もあります。
ヘットドレスを用いることでジャスミンの雰囲気に近づけることもできますね。

また、ジャスミンと言えばフラワーです。
気付く人は少ないかもしれませんが、ジャスミンの花でブーケというのも素敵ですよ。

美女と野獣のベルモチーフのドレス

こちらはカラードレスとなりますが、ベルといえばやはり黄色ですよね!

ブーケはもちろん真っ赤なバラであわせることをオススメします。
その他、テーブルの装飾や挙式会場にも是非。
バラは華やかなイメージを与えますので、演出には最適です。

こんな記事も読まれています