実は結婚前に貯めている!いくらあっても困らない!貯金事情。

2,562 views

結婚をする前に必ず知っておきたいのが相手のお金事情。
でもお金の事って聞きづらいし……愛があればお金なんていらないわ!な〜んて、そのまま結婚したら大変な事になりかねません!
そもそもあなたは貯金してますか?相手の方は貯金してますか?そのお金、結婚したらどーなっちゃうの?



多い?少ない?男性達の平均貯金額。

「お金は使わないと入ってこないだ!」
「お酒を飲むのも仕事のうち!」
な〜んて、あればあるだけキレイサッパリと使ってしまう男性は今じゃ大昔の話⁉︎
20代30代の未婚男性達の平均貯金額はなんと200万円以上〜300万円未満との事。
思っていたよりも意外と貯めているのではないでしょうか?

あなたのお相手は平均貯金額ありそうですか?

やはり堅実。女性達の平均貯金額。

ショッピングや外食など流行りものが大好きな女性達。
男性に比べると無駄な出費が多いと思われがちですよね。
それでも…いざお金の事になると堅実です。
20代30代の女性達の平均貯金額はなんと300万円以上!収入が少ないであろう20代のうちに300万円〜もの貯金ができるのはさすがです。

男性との収入差を考えるとやはり男性の貯金額は少ないのでは??と思ってしまいますね。

そのお金、何に使うの?男性編。

「結婚をしたら庭付きのマイホームを建てるのが男の夢ってもんだ!」
こんな事を考えてる人は今時いない⁉︎

近年、車に乗る若者も減ってきて…草食系男子などという名称ができてしまうほど、なんだか頼りないイメージがある男性達。
キラキラした夢を見ることなく、
年金などを含む将来の不安や、快適な老後生活に向けてせっせと貯金をしている人がほとんどのようです。
意外と男性の方が一人で生きていく準備をコツコツとしているのかもしれませんね。
予想外なちょっと寂しい結果ですね。

そのお金、何に使うの?女性編。

自分へのご褒美が多い女性達。高級なアクセサリーやブランド品を購入して身につけたい。年に何度も海外旅行へ行きたい。など女性特有な意見も多いなか、
独立開業、資格所得、マイホーム購入、安定した老後生活、将来の子供の為などと男性よりもしっかりとしたビジョンを持ち貯金している人が多いようです。
ただこのような意見ばかりだと男性の必要性を感じないので少子化問題の悪化などとても不安を感じます…。

お金が原因で喧嘩や離婚にならない為にも。

男性、女性ともに結婚へむけて貯金をする!ということは少ないようです。
「貯金ないのに結婚できるの?」「今まで貯めてきたお金あてにされてる?」「結婚したら二人のものだから仕方ない?」
そんな心配も出てくるかと思います。
ですがたとえ結婚してもそれまでにしてきた貯金は貯めた本人の物と法律で決められているようなのです。
二人の貯金は二人で始めれば良い話ですよね。
せっかく自分の将来の為に貯めたものが二人のものだなんて納得いきませんもんね。
そうとなればあるに越した事はありませんね。
結婚してからじゃ、独身の時とは違ってなかなか思うように貯める事はできません。自分のお小遣いがあるとも限りませんからね。
しっかりと働きしっかり遊びしっかりと貯める!
男性も女性も「自分の将来」の為にも貯金をしておくことが安心ですね!

こんな記事も読まれています



シェア