せっかく自分を磨いても、お相手の男性を間違えたら、恋愛上手も何もありません。ただ引きずられ一緒に落ちてしまうかも・・・。
まずはダメ男を選ばない目を見極めなければいけません。
「この人なんで彼女いないんだろ?」と思う男性こそ、ダメ男かもしれないのです。
そんなダメ男に引っかからないように、ダメ男の特徴を知っておきましょう。
常に受け身
受け身な男性、一見、尻に敷けば扱いやすいようにも思えます。
でも、こういう男性こそプライドだけは一人前だったりします。自分がこうと決めた事しかしない。人の意見を聞き入れないのです。
いや、聞くには聞く、だから行動に移すかと思いき、起こさないのです。
まず、初歩的な問題なのですが、合コン等で気に入った女性がいても、自分からアプローチできません。
女性の方からアプローチがあれば、受け入れるのですが、自分からアプローチ出来ないので、その場で終わる事が多いのです。
それはなぜか?
これもまたプライドの高さ故。自分からアプローチするのがダサいという名目で、ただ単にフラれるのが怖いだけなのです。だから自らぶつかる事はしないのです。
努力しないのでコミュニケーション能力も自然と低くなります。
それが恋愛だけならいいのですが、仕事にも関係してきます。
仕事の業種にもよりますが、営業職のような人と係るような仕事には向いていません。
コミュニケーション能力の低さゆえ、空気が読めません。
将来的に、そんな彼と家庭を持つと思えば、尻に敷くだけではなく、頼りにしたい部分も出てくるでしょう。
そんな時、判断力に欠け、行動力もない、コミュニケーション能力も低く、意思表示がはっきりしない夫が頼りになるでしょうか?
もちろんNOです!
お金の管理が出来ない
お金に対して無頓着、または執着しすぎるのもダメです。
お金の管理ができないというのは、計画性がないのと同じです。お金の計画が出来なければ、生活の維持が出来なくなります。
また、見栄っ張りの男性もお金使いが荒い人が多いです。
人に奢ってあげると感謝され、自分がえらくなったと勘違いするようです。
ギャンブルをする人は論外です。
一種の依存症の病気のようなものです。ハマってしまって借金をするようになってしまうとなかなか抜け出せなくなります。こういう人が身近にいると何かと足を引っ張られ自分の人生まで左右されます。
当然結婚向きではありません。
オレ様タイプ
オレ様タイプの人は、当然自分が一番大切です。自分はその次ならまだマシです。もしかしたら3番、4番かもしれません。
それは彼自身が決めるのです。
いつか、2番目に変わる事があっても、1番にはなりえません。
彼がオレ様タイプかは、レストランなどでの店員さんへの態度で見られます。
いくら女性の前でカッコつけたいにしても、それは間違った感覚。傲慢だからこそ出来る態度でしょう。
そういうところで彼はどんなタイプかチェックしてみましょう。
女にだらしない
お金に次いで、ダメ男っぷりが分かりやすく判断出来ます。
男の浮気は1度では済みません。
男は性質上仕方がない、とかいう人もいますが、本当にそうでしょうか?
そういう浮気症の男性は中毒のように繰り返します。
泣くのはあなたです。割り切れないようであれば、そんな男性とはさよならするべきです。
5. マザコン
最近のマザコンは、マザコンである事を自慢のように話します。
母親を大事にしている、のとは全然違う感覚です。
さらには、マザコンの息子を持つ母親は、子離れしていない事が多いのです。
結婚後、起こりえる問題がありありと目に浮かぶようです。
マザコンの夫は当然のようにあなたの意見よりママの意見を優先します。
2対1では勝てっこありません。
問題がわかっているなら、そこに乗っかる必要もないでしょう。