結婚前に男性だって脱毛したい!ヒゲ脱毛の費用や総額は?【体験コースのおすすめも紹介】

210 views

ブライダル脱毛として全身脱毛に通う女性は多いですが、今では男性だってヒゲ脱毛に通う時代!ただ、女性とは違ってヒゲ脱毛ができるサロンがまだ少なく、どのサロンに通ったらいいのか迷ってしまう人も多いのが事実です。

パートナーがヒゲで悩んでいるのなら、全身脱毛に通わせてみるのもおすすめです。その理由は、ひげそりは毎日のことで、手間だと感じている人はとても多いから。そして、男性でかみそり負けをしてないる人、大人ニキビにも悩んでいる人はとても多いです。
これからは美意識が高くない人も全身脱毛やヒゲ脱毛が当たり前になってくる時代……?通うことで自己処理が必要ないほどまでになり、朝の準備時間がぐっと短くなるはずです。



男性が結婚前にヒゲ脱毛をするメリット

毎朝、ひげ剃りをしている男性もいますが、剃り残しがあったり、かみそり負けをしたり、手間だと思っている人が多いです。家庭用の脱毛器もありますが、ヒゲ脱毛に通うことで自己処理が不要なほどまでひげがなくなっていき、手間がかからなくなります。

(男性がヒゲ脱毛をするメリット)
・ひげ剃りをしなくてもいい
→時短になる、かみそり代やシェーバー代がかからなくなる
・かみそり負けをしなくなる
→肌がきれいになる

美意識の高い男性だけではなく、仕事の支度に時間をかけたくない男性にもおすすめできるのがヒゲ脱毛です。

ヒゲ脱毛は何科?わからない基本をチェック

ヒゲ脱毛は、

・エステサロン(医療クリニックも含む)
・皮膚科
・美容皮膚科

で施術してもらいます。ここで、基本的なことですが男性でも行けるかどうかを確認することが重要です。また、エステサロンまでの交通費もチェックしておきましょう。

また、女性よりも痛みに弱い男性は、施術方法も確認する必要があります。

・ニードル脱毛
・レーザー脱毛(医療脱毛)
・光脱毛(IPL脱毛やフラッシュ脱毛)

この中で、レーザー脱毛や光脱毛が初心者にはおすすめです。ニードル脱毛はヒゲの毛根にニードルを挿して行う脱毛方法で、3種類の中で痛みが一番あります。また、ニードル脱毛は他の施術方法と比べると長期的になってしまいます。エステサロンによっては初回はお試しとして500円や1000円の安価で施術が可能だったりする場所もあります。
また、費用負担が大きいため、1回ごと支払える制度を取っている皮膚科や美容皮膚科、エステサロンもあります。

男性は将来的に口ヒゲをはやしたいと思っている人もいます。海外ではマスタッシュとして鼻下のヒゲだけをはやしている男性、あごだけはやしている男性も見かけます。女性のワキのようにムダ毛をゼロにしてつるつるにする以外に、量を減らす、首元のヒゲだけなくすなど選べるので、ヒゲをはやす可能性がある人はよく考えて施術してみましょう。

ヒゲ脱毛におすすめサロン①:アダムワン

アダムワンは東海を中心に、関東にも店舗のあるメンズ脱毛サロンです。店舗は、ナゴヤドーム前、新瑞橋、知立、岡崎をはじめとして東海地方に多く、関東は池袋、九州は鳥栖、八幡東に店舗があります。

脱毛サロンのアドラーブルの男性サロンで、店舗に通うのは男性のみ。ここでは、通常6900円のヒゲ脱毛がお試し1000円で施術ができます。また、2回目以降も全体が6980円なので、頬や首、鼻下など多くの部位をしたいのならお得です。1回ごとの脱毛なら、定期的に通っていきヒゲの処理が楽になるまで通うことができます。

ヒゲ脱毛におすすめサロン②:ゴリラクリニック

吉本興業の芸人が多く施術をしていて、凡例が多いのがゴリラクリニック。東京にも店舗が多く、新宿、渋谷、池袋、銀座、上野などを中心に名古屋、大阪、京都、神戸、福岡にも支店があります。

「ヒゲのゴリラ脱毛」とも呼ばれていて、6回分のコースを終了したら追加1回100円で3年間脱毛を行うことができるのが特徴。6回分は68800円ですが、その後のアフターケアが割安なので、ひげが濃い人は追加料金が安いため安心できるはず。ほほ、もみあげを追加するなら6回58600円、首を追加するなら45000円。追加部位も100円でアフターフォローができます。スキンケアのコースもあり、肌トラブルに悩む男性にも通ってもらえます。

ヒゲ脱毛におすすめサロン③:メンズリゼ

医療脱毛のメンズリゼは、トライアル脱毛が2980円。はじめての人に限り、1部位2980円で照射ができます。
鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげの部位もあり、ひげに悩んでいる人にもぴったり。トライアルは1回あたり9800円で、”ヒゲ全体脱毛”も可能。こちらは鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげの部位のセットです。

メンズリゼは医療用レーザーができるクリニックで、月々払いができるのが便利。セレクトヒゲ脱毛では、回数は多いものの分割払いができて月々3000円ほどで通うことができます。全身脱毛だって月々4000円ほどから通うことができるため、コンプレックスを抱いている人は通ってみるのもおすすめ。支払方法も、現金一括、クレジット、定額払いの医療ローンが選べます。
店舗も、東京の新宿、渋谷、銀座を中心に、大宮や柏、横浜、大阪や神戸、京都、名古屋、仙台、新潟、広島、福岡、青森、盛岡など全国に支店が多いのが特徴です。

女性はワキ、VIOラインなどを脱毛し、全身脱毛のコースを予約する人もいますが、男性だって脱毛したい人は多く、男性芸能人でもヒゲ脱毛をしている人がウワサされています。いくつかの全身脱毛サロンを比較してみて、自分に合うサロンを選べば大丈夫。まずは体験から施術してみましょう!

こんな記事も読まれています