令和元年に結婚したい♡キャンペーンや制度をお得に活用して婚活!

112 views

2019年4月1日に新元号が発表され、2019年5月1日からは「令和(れいわ)元年」。令和の新元号になり、結婚したい気持ちになっている人も多いことでしょう。ただ、結婚相談所やお見合いパーティーもお金がかかってしまうイメージがあります。

そんな時には、キャンペーンを上手に利用してお得に婚活♡自己資金があるなら、ちょっとがんばって費用を出して割引価格で婚活サービスを受けるのもいいですね。



婚活にはお金がかかる?「婚活貧乏」の言葉も!

結婚したいと思っても、周囲に出会いがない。そんな時に思いつくのが婚活です。
ただ、「婚活貧乏」の言葉もあり、どのくらいのお金がかかるのかわからないものです。

街コンに参加するのにも費用がかかります。飲み会とほぼ同じで1回あたりは3,000円~4,000円であることが多いです。ただ、月に参加する回数が増えていくと少しずつ出費が増えていきます。1回あたりは少額でも、少しずつ積もっていき、月々のお給料で払えなくなってしまう女性もいます。

また、出会って無事カップリングしたとしてもデートに行くにも、映画やカフェ、レストランとお金がかかります。洋服を買ったり、コスメを買ったりすると更に出費が増します。婚活をすることによってお金がなくなることを「婚活貧乏」と言いますが、婚活貧乏を避けるために何をすればいいでしょうか。

方法①:婚活フリーパスを利用してみる

まず、方法として考えられるのは、婚活フリーパスです。

婚活フリーパスとは……
月額定額制のフリーパスのこと。
1ヶ月コース、3ヶ月コースと商品によって期間が異なります。期間中は対象婚活パーティーは何度でも参加することが可能で、2回以上参加すればお得になることも。

例えば、有名な街コンジャパンの婚活フリーパスは、 

・1ヶ月980円
・3ヶ月1980円

の2つ。同時に申し込みできる婚活パーティーは3つまでですが、参加した後は次の婚活パーティーに申し込みができます。フリーパスを使うことで「この期間内(1ヶ月や3ヶ月以内)にパートナーを見つけて婚活を終わらせる!」と決意することもできます。

方法②:キャンペーンを利用してみる

大手婚活サービスのEXEO(エクシオ)では、マイページを作ることでポイントが貯まりやすい設定になり、次の婚活のポイントをゲットしやすくなります。

2019年現在、実施しているのは 
・Twitterフォローで毎月100ポイントゲット
・パーティー参加でボーナスポイントとして1000ポイントプレゼント(~5月15日まで)
で、エクシオポイントは優待サービスに利用できます。

ブライダル情報センターやルミエール、ステラ、ステラシンプルといった結婚相談所もグループなので、エクシオポイントが使えます。 マイページ登録は無料。エクシオだとパーティー参加費として使うこともできるので、Twitterフォローだけでも毎月100ポイント(=100円)ずつお得になる計算!ちょっとずつポイントを貯めることで、お得に利用できます。

方法③:無料で出会えるアプリや制度もある!

お見合いや結婚相談所は、入会金も必要で割高なイメージですが、アプリやインターネットサービスを利用することで無料でできるアプリもあります。

例えば、有名な例では、
・Yahoo!パートナー
があります。Yahoo!パートナーでは無料会員と有料会員の2つがあります。男性だと有料会員になることでメリットが多いのですが、無料会員でも女性なら・メッセージ送信は無制限 ・足あとを見られるのは無制限 相手がもらっている「いいね!」の数チェック ができます。有料会員との差は ・理想の相手に出会いやすくなる検索条件 ・一通目のメッセージを審査 ・検索上位表示 ・メッセージ未読・既読 のみです。もし、有料会員の差にこだわらないのなら、無料会員からはじめてみるのもいいのではないでしょうか。

もうひとつ、
・CoupLink(カップリンク)
は、サービスが有料→無料になったパターンです。
カップリンクもマッチングアプリなのですが、2019年4月15日から無料でメッセージ交換をすることが可能になりました。気になる相手に「いいね!」をすることで、メッセージ交換ができるアプリなのですが、これまで有料だったメッセージのやりとりが気軽に行えるようになり、費用の面で気になっていた人も出会えるようになっています。気軽に出会えるものの、ちゃんと年齢確認があり、サポートシステムもあるので安心です。

方法④:株主優待も考えてみて 

お金がある程度あるなら、株主優待も考えてみましょう。

【株主優待のおすすめ①】
(株)パートナーエージェント
株価は388円(2019年4月現在)。9月末に権利確定があり、100株以上保有で優待を受けられます。
100株
・パートナーエージェント入会登録料無料優待券1枚
・OTOCONパーティー参加無料優待券2枚
・LITOダイヤモンドジュエリー15%割引優待券1枚
・スマ婚・2次会くん割引優待券50,000円分4枚

【株主優待のおすすめ②】
IBJ
株価は907円(2019年4月現在)。権利確定は12月末、6月末。
12月末に500株以上保有している人は30,000円割引券を1枚もらえます。
500株以上保有なので45万円予算と割高ではありますが、優待内容が変更されない限り毎年もらえます。

お金がなくて婚活できないと思っているのなら、頭の使いようで上手に婚活!いくつかの方法があるので、合いそうなものを選んでみましょう。

こんな記事も読まれています