出産祝いに10mois(ディモア)はいかが?人気商品やおすすめは?

202 views

赤ちゃんが生まれて、記念に残る商品を買いたい、もらいたいと思う人には「10mois(ディモワ)」がおすすめです。

10mois(ディモワ)とは、出産祝いベビー用品を扱うフィセルが販売するブランドです。フランス語で10ヶ月の意味を持ち、赤ちゃんの誕生を待って過ごす10ヶ月をイメージさせられます。テーマは”使う人が本当に笑顔になれる商品づくり”。

この10mois(ディモワ)の人気商品やおすすめ商品はどういったものがあるのでしょうか。また、令和元年になるにあたってのキャンペーンとは……?調べてみました。



人気商品①:mamamamanma離乳食のためのシリーズ

10mois(ディモワ)で一番有名なものは、「mamamamanma離乳食のためのシリーズ」。

離乳食用のプレートとして使うほか、離乳食の完了期を迎えた子供に使ってもらえる食器セットで

・くもプレート
・トレーニングふたつきコップ
・みみ付スープわん
・おちゃわん
・スープわんおちゃわんストッパー 

の5種類。かたちがかわいいのはもちろん、くものもくもくした形は、スプーンでごはんを集めるのに適した形。ふたつきコップは両側に取っ手がついていて、しっかり握ることができるなど工夫がされています。スープのお椀もみみつきでしっかり両手で持つことができます。スープわん、おちゃわんの底につけてすべりにくくできるストッパーもあり、機能的にもしっかりしていることがわかります。

人気商品②:ベビーダンベル

ギフトにすると面白いと思ってもらえそうなのが、ダンベルみたいなガラガラです。

・天然のブナを使用
・日本製
・なめても大丈夫

とこだわりママにも納得の製品です。日本の天然木であるブナを使い、塗料も食品衛生法にクリアしているもの、ダンベルを持ち上げると鈴が入っていて思わず持ち上げたくなるなどギフトにしても喜ばれるしかけがあります。ダンベルには「3k」と書いてありますが、重さは50gで赤ちゃんが持ち上げることもできます。

色はグレーやピンク、ブルーといったパステルカラーのほか、本当に重そうなブラック色もあります。

人気商品③:おひるね布団セット

10mois(ディモワ)のブランドを選ぶママは、意識高い系の人も多く、こだわり条件にも合致しているとブランド商品を指名買いする人もいます。人気商品として挙げられるのが「おふとん」。保育園によっては、レンタルのところもありますが、自分自身で用意する必要もあるおふとんは、赤ちゃんや子供に気に入ってもらえるものだといいですよね。

10mois(ディモワ)の商品は、

洗濯機で洗える……敷マットまで洗濯機で洗うことができて、汗で汚れやすいマットまで自宅で洗濯できるのが楽!
日本製……カバー、中わた、マット、全て日本で作られています。
ポータブルバッグつき……保育園用のお昼寝様布団は、バッグがついていない製品もまれに存在します。その場合は自分でミシンを使って作る必要があります。10mois(ディモワ)では、全てに持ち運びができるポータブルバッグつきで、肩にかける商品のほかヨガマットのような背中にかけられるタイプもあります。

と、使い勝手のいい商品です。

人気商品④:FUKUFUKUガーゼ

10mois(ディモワ)では、おひるね布団にしてもガーゼのような肌触りのいい製品が多く、他製品よりも少し高くてもこだわりを持ちたいママにおすすめブランド。

FUKUFUKUガーゼは、

・ガーゼケット……使うと柔らかくなじむ肌触りのいい商品。夏にはお昼寝用布団として使うことも考えてみては?冬もシーツのように使うと肌触りもよく、気持ちいいです。
・スリーパー……産後のギフトとしても人気商品。兄弟で使えるスリーパーは兄弟や姉妹のお兄ちゃん、お姉ちゃん用にも購入してあげたい商品。夏の時期には冷房で冷えがちなお腹を、冬の時期には寒さを予防してくれます。キッズサイズを選べば7歳くらいまで着ることができるので、長く愛用ができます。
・ 2WAYビブ……スタイとも呼ばれるよだれふき。ガーゼでできているので、肌触りも柔らかく、よだれをふく時にも肌を痛めません。
・アフガン……出産時、退院時のおくるみとして使えるアフガンは、足が分かれているものだとベビーカーに乗せることもでき、汗を吸収する効果も。出産祝いにも人気です。

新元号の「令和(れいわ)」キャンペーンもある!

現在、新元号の「令和(れいわ)」キャンペーンを行っている10mois(ディモワ)。

2019年4月1日に新元号の令和(れいわ)が発表され、記念のキャンペーンを実施しています。ベビー布団を5月31日までに対象ベビー布団を買った人には、新元号の令和を入れたNAOMI ITOの出生届、ベビーポスターをもらうことができます。出産を控えている人は要チェック。記念に残る出生届、スタッフがオーダーを受けて作るベビーポスターをもらうことができます。

ディモワの製品は楽天市場店でも購入できるため、産後に外出しにくい人にもインターネットからの購入ができます。公式WEBSHOPでも取り扱いがあるため、ベビー布団などかさばる商品はインターネットより注文してしまうのもいいかもしれません。

こんな記事も読まれています