コカ・コーラなど飲み物をお得に♡アプリ「Coke ON」・ふるさと納税・株主優待で!

280 views

アメリカ生まれの清涼飲料水、コカ・コーラ。現在、コカ・コーラは、2000ml、1500mlのファミリータイプから500ml、280mlとたくさんの種類がラインナップとして加わっています。

赤いパッケージのコカ・コーラのほか、2007年に発売されたカロリーゼロのコカ・コーラゼロ、夜に飲んでも安心なコカ・コーラゼロカフェインも登場。ラインナップはどんどん増えています。このコカ・コーラ、自動販売機で買っている人、スーパーで買っている人など様々だと思うのですが、お得に買う方法がありました。実践してみると家計が助かるかもしれませんよ。

毎日コカ・コーラを自販機で買う計算だと……

自動販売機でジュースを買うとすると、毎日の積み重ねで1ヶ月の累積が大きくなってしまうもの。

例えば、1ヶ月期間のうち、20日間毎日150円のペットボトル飲料を買うとすると、
150円×20日間で3,000円。

これを、1年間継続すると、
3000円×12ヶ月=36,000円

これを節約できるといいと思いませんか?家からお茶を持参する方法もありますが、やっぱりジュースを自販機で買いたい人もいると思います。ほぼ毎日、自販機を利用しているのなら15本ごとに1本無料なアプリが存在していました。また、ふるさと納税や株主優待を利用するお得ワザもありました。

STEP1:コカ・コーラのアプリ「Coke ON」とは?

毎日、自動販売機でコカ・コーラ製品を買う人コカ・コーラのアプリ「Coke ON」があります。

Coke ONとは……
「自販機がおトクに楽しくなるアプリ」で、スマホの自販機でスタンプを貯めると、15個たまれば好きな製品と変えることができます。
対応自販機はGPS機能で調べることができるので、自販機を利用したいと考えた時にアプリを立ち上げて調べるだけ。

2018年9月時点で、全国の自販機、27万台が対象。今いる地点から近くの自販機を検索することができます。

1ヶ月20回分購入していると、1ヶ月に1回、3ヶ月になると4回無料分になり、年間で16回分が無料に!
150円×16回分=2,400円分

年間で2,400円分が割引になります。少額ですが、積み重なるとお得度が高くなる!!

コカ・コーラのアプリ「Coke ON」では”ウォーク”を使おう

Coke ONでは、15スタンプでドリンクチケットがゲットできます。1スタンプは、商品を購入するほか、「Coke ONウォーク」でも利用可能。この点に注目します。

Coke ONウォークとは……
歩数目標値を設定して、毎日歩くと歩数によってスタンプがもらえます。累積と1週間の歩数があり、累積では最初は5000歩、次は10000歩、次は100000歩と少しずつハードルが高くなります。1週間の歩数は、1日5000歩なら、×7で1週間35000歩達成すると1スタンプ。
歩けば歩くほどスタンプが貯まります。ダイエットのモチベーションにもCoke ONは役立ちます。

このほか、スタンプ2倍で貯めることができるWスタンプキャンペーンもあります。ポイントが貯まりやすいタイミングで利用することで、お得にポイントを貯めてみましょう。

STEP2:ふるさと納税でもコカ・コーラがもらえる!

意外かもしれませんが、コカ・コーラをふるさと納税の返礼品として送付してくれる自治体もあります。

例えば、500mlペットボトル24本入りを2ケース送ってくれる佐賀県の自治体では、コカ・コーラの工場が地元にあり、たくさんの清涼飲料水が製造されていることから、返礼品に選ばれたよう。条件も、年内に何度も申し込み可能な返礼品であることが多く、確定申告で申請することで実質2000円で返礼品をもらえます。ふるさと納税では、毎日コカ・コーラを飲んでいたりする人向き。確定申告が面倒な人には、同じ自治体で申請することでワンストップサービスもあります。

商品は、定番のコカ・コーラのほか、コカ・コーラゼロシュガー、コカ・コーラプラス、工場があるところだと、アクエリアスとのセット、綾鷹や爽健美茶、ファンタの返礼品の地方もあります。

STEP3:株主優待制度を利用してみよう!

株主優待制度でコカ・コーラ商品をもらう方法もあります。

コカ・コーラボトラーズジャパンホールディングス株式会社では、株主優待ポイントを利用して、コカ・コーラ社製品の詰め合わせなどがもらえます。

条件:
12月31日時点で、株式を100株保有する人 

保有株式数や保有期間によって株主優待ポイントは違い、ポイントは3月下旬に贈ります。

100株~ 45ポイント、3年以上だと75ポイント
500株~ 60ポイント、3年以上だと105ポイント
1000株~ 90ポイント、3年以上だと150ポイント
5000株~ 180ポイント、3年以上だと300ポイント~

コカ・コーラ社製品詰合せから自由に選ぶことができ、長期保有をすることで多くのポイントがもらえます。

Coke on(コークオン)を利用して、コカ・コーラの自販機でお得にしたり、ふるさと納税や株主優待制度を利用することで、家計が楽になり、金銭的に余裕のある生活ができるかも。

 

結婚したら妻だけでなく夫にも節約してもらうことが大切なので、夫となる旦那さんにもアプリを使ってもらうほか、ふるさと納税や株主優待を利用してみることで、お得に過ごせます。

 

こんな記事も読まれています