ウエルシア薬局で使える裏ワザ!Tポイントを貯めてがっちり!

160 views

結婚すると、お得情報や家計を担うことになる主婦。ドラッグストアごとにお得に利用できるワザが違います。

関東地方、甲信越地方を中心に店舗を展開するウエルシア薬局で、注目されているのは「Tポイントを利用した」お得ワザ。毎月、ある日になると人が集まるということだそうですが……。ちょっとした裏技を紹介します。

ドラッグストアで買える商品がたくさん増えている!

ドラッグストア、過去には薬局という呼び名が一般的でしたが、今ではドラッグストアで買える商品がたくさん増えていて「何でも屋さん」のようになっています。

薬やシャンプー、トリートメント、キッチンペーパーやトイレットペーパー、ティッシュペーパーに、食器用洗剤、洗濯用洗剤、歯ブラシや消臭剤だってあります。そして、現在は食料品やペットボトル飲料水、ドラッグストアによってはプライベートブランド商品も展開しているため、マツモトキヨシやツルハドラッグ、スギ薬局など店舗ごとに使い分けをして「このお店ではこの商品を買う」などと決めている人もいます。

ある掲示板では、
「リップクリームをたくさん買ってしまう」
「行くとストッキングを買う」
「個数制限があるからおむつ!」
「ウエットティッシュ、綿棒、石鹸など」
「店頭のお菓子は絶対に買う!」
「お昼のカップスープ(春雨系)」
「アイスクリーム(スーパーより安いから)」
など、人それぞれで買っている商品が違うことがわかります。

ウエルシア薬局とは?全国に店舗があるもの?

最近、インターネットで話題になっているのがウエルシア薬局です。

ウエルシア薬局とは?……
1974年4月に設立した薬局で、母体はウエルシアホールディングス。
東北や関東、甲信越、北陸、東海、関西地方に2017年時点で1511店舗を展開しているドラッグストアチェーン店で、最初は「グリーンクロス」、「コア」といった名前のドラッグストアでしたが、2002年にはウエルシアに統一しています。

このウエルシア薬局で注目されているのが、Tポイントで支払うワザ。1ヶ月のうち、20日にTポイント利用で支払うとお得に購入ができます。

Tポイントを活用するワザがお得って……

ウエルシア薬局では、1ヶ月のうち、お得な利用法を設けている日があります。

・毎週月曜日はTポイントが2倍に
・毎月15日、16日はシニアズデー、65歳以上の人はTポイント3倍

そして、

・毎月20日は200ポイント以上の利用で1.5倍分の買い物ができる日

です。Tポイントはウエルシア薬局のTポイントカードもありますが、一般的なTカードでも利用することができます。

お買いものはまとめ買い?計算してみると……

Tポイントの例だと……

200ポイント(200円分)で1.5倍の買い物が利用でき、300円分相当分になります。

200ポイント→300円相当分
300ポイント→450円相当分
400ポイント→600円相当分
500ポイント→750円相当分
1000ポイント→1500円相当分
2000ポイント→3000円相当分

実質、33%引きでお買いものができてしまうことになります。

使う時の注意点は?Tポイントとはいえ侮れない!!

Tポイントはあった分だけ利用してしまう人もいますが、ウエルシア薬局でTポイントを使用したい人にとってみると、20日に利用するので1ヶ月に「貯めておく」のが正解。
月曜日はポイントが2倍になるので、月曜日にお買いものをする時はTポイントを貯め、1ヶ月に1度Tポイントを利用する!

ただし、使う時の注意点として、TポイントでもLOHACOやYahoo!ショッピングのみでしか利用できないポイントがあるので注意が必要です。
ポイントの残高があるかどうか、店頭で確認するのもいいでしょう。
Tポイント、ポイントとはいえ、薬や日用品、食品や飲み物まで買えるので侮れないです。

Tポイントを貯められる店舗は……
全国のTポイントを貯められる店舗は、TSUTAYA、蔦屋書店のほか、アルペン、ゴルフ5、スポーツデポ、ファミリーマート、スーパーマーケットではマルエツや東武ストア、マミーマート、ホームセンターのジョイフル本田、島忠ホームズ、電化製品のエディオンなど。外食のガスト、バーミヤン、しゃぶ葉、牛角、吉野家、ドトールコーヒーロッテリア、ステーキ宮があります。
それ以外にもカメラのキタムラ、スタジオマリオ、東急ホテルズ……。

Tポイント提携店を見て、行く予定のある場所が貯められるのならちょっとずつ貯めていくのがおすすめです。

インターネットの口コミを見ると、Tポイントのカードをまだ保有していない場合は、ポイントサイト経由でまずはYahoo!JAPANカードを申し込むことがおすすめとありました。すると、クレジットカードのポイントがもらえます。

作成後は

ポイントサイトのポイント、Tポイントをもらってダブルでポイント獲得→Tポイントでウエルシア薬局でお買いもの

の裏ワザが使えます。近くに店舗があるなら、ポイントを貯めてお買いもので家計を助けることができます。

こんな記事も読まれています