dポイント+楽天Edyが貯まる!マツモトキヨシで利用するワザを攻略!

84 views

結婚すると、家計を担う主婦になる人も多い現代。しかし、最初は限られた予算の中で生活費をまかなうことに苦労を感じてしまう人も多いです。そのうえ、一般的なサラリーマン家庭だと収入が増えなかったりして、いかにして節約するかはそれぞれの腕にかかってきます。

薬だけでなくトイレットペーパーやティッシュペーパー、洗剤、ボディソープなど日用品を売っているドラッグストアのマツモトキヨシを利用する時には、ポイント攻略がカギ。利用方法によっては2倍、3倍のポイント加算をすることができ、毎日の薬や生活必需品をお得に購入することができることがわかりました。

マツモトキヨシの魅力!PB商品もある!

マツモトキヨシは、東京、大阪など首都圏を中心に全国に店舗のあるドラッグストアチェーン店です。駅前の便利な立地のほか地方にも多くの店舗があるので、地方在住の人や転勤族の人にもなじみが深く、黄色の看板にかたかなで書かれた「マツモトキヨシ」の文字は見たことがある人も多いはず。

このマツモトキヨシでは、オリジナル商品が充実していて、PBブランドのラインナップも多数。

・レチノタイム エイジングケアができる化粧品ライン 
・アルジェラン 本格的な精油を使ったオーガニック商品が低価格で入手できるライン
・ブランホワイト 美白ケアができる化粧品ライン
・マツキヨラボ サプリメントを中心としたプライベートブランド商品 
・INSTREAM 時短もできるプラスワンアイテムの化粧品

など、マツモトキヨシで「しか」買えない商品があります。ブランホワイトはナリス化粧品、INSTREAMはKOSE(コーセー)の商品ではあるものの、マツモトキヨシだけでしか買えない商品です。写真のアルジェランも、パッケージもかっこよく、精油をふんだんに使った香りのいい贅沢なヘアケア、ボディケアラインが揃うブランドで口コミ評判もとても高いです。

マツモトキヨシでのポイント3倍取り!

マツモトキヨシでは、ポイントカードを取り入れています。

・マツモトキヨシ公式アプリ
・現金ポイントカード
・メンバーズクレジットカード
・au WALLET
・スマホサイフ 
・dポイント

提携として、Edyマイルプラス、JALマイルと交換することもできます。多分、ポイントカードを保有して利用している人は多いと思うのですが、この「使い方」にカギがありました。

マツモトキヨシでのポイントは〇円で1ポイント

マツモトキヨシでは、マツモトキヨシのポイントカード100円で1ポイントが貯まります。1000円で10ポイント貯まり、10000円で100ポイントです。ただ単に、ポイントを貯めるのではなくて、マツモトキヨシのポイントカード「以外」のポイントカードも利用するのがポイントセレブへの最短ルートでした。

マツモトキヨシでのポイント3倍取り!

純粋にマツモトキヨシでポイントを貯めるのもいいのですが、マツモトキヨシでは、ポイントを2倍、3倍にすることができます。

(ポイント3倍取得方法)
・マツモトキヨシのポイントカード
・dポイント(100円につき1ポイント)
・楽天Edyのポイント(マツモトキヨシではEdyポイントで200円1ポイント。)

つまり、1000円購入すると、マツモトキヨシのポイントカードは10ポイント、dポイントは10ポイント、楽天Edyポイントで5ポイント、つまり25ポイント貯まります。25円分相当なので、2.5%分のキャッシュバックが見込めます。ちょっとしたことですが、ポイントが貯まっていくというわけ。普通なら、マツモトキヨシの現金ポイントカードだと1000円で10ポイントしかたまらないところ、25ポイントなら2.5倍。ポイントも貯め方によってはお得にためられます。

マツモトキヨシでのお得な利用方法は更にあった!

マツモトキヨシでは、他にもお得な利用方法があります。

(JAF会員でお得に)
JAF会員証がある場合、2018年の10月度は商品代、店頭表示価格よりも10%割引されます。
優待期間は2018年の10月31日までなので期間限定サービスではありますが、JAFホームページを随時チェック!
紙のクーポンを用意するか、ログインして利用することで10%割引を利用できます。

(株主優待でお得に)
お金の余裕がある人向けですが、株を購入して株主優待を利用してお得にマツモトキヨシを利用できます。株主優待は、年2回でグループ店舗で利用できる商品券をもらうことができます。100株~500株で2000円分。年2回なので4000円分がもらえます。これ以外に中間配当、期末配当がもらえ、一般的な円預金よりもお得な計算に。株はリスクがあるものの、年間4000円分の薬代、日用生活費代が浮くと思えば長期保有を検討してみるのもいいのではないでしょうか。
株は100株で40万円前後です。

マツモトキヨシで1000円購入で、25ポイント=2.5%分のキャッシュバックが見込めるので、ポイントもすぐに貯まるのがメリット。ポイントをどんどん貯めてポイントセレブを目指すことができます!

こんな記事も読まれています